マイペース♪

自分の心の整理整頓をする場☆心の支え☆グチ&日記帳です☆

結婚記念日

2022年02月02日 22時11分08秒 | Weblog
 
久々

 2020/02/02 入籍しました!!でも、とりあえず、今日だけは残さなければ!!!!てことで2020年2月2日令和2年2月2日鹿児島市役所にて、入籍いたしました......
 

今年もこの日を2人で迎えることができました。

前回の記事から時間が経っている間に、いろんなことがありました。

今、妊娠5ヶ月。16週1日です。性別はまだわかりません。王産婦人科に通っています。

職場の、先輩ママ達が守ってくれています。健ちゃんが、すごく家事してくれて、家ではゆっくりできています。ありがたいです。

今、新型コロナウィルスの第6波。もうすぐピークかな。病棟も圧迫されていて、毎日2人ずつ応援に出ています。この数日で、患者さんの介護度が一気に上がった為逼迫感がすごいらしいです。おむつ交換や食事介助、廊下掃除トイレ掃除など、助手さんの仕事が目白押しだそうです。N95つけた状態で。以前私も行っていた時より、人数増えてるから大変だろうな。

私はというと、応援にはいかず、コロナの患者さんも避けてもらっています。その関係で、私の待機も昨日からなくなりました。皆様には申し訳ない気持ちもありつつ、開放感でいっぱいです。。。。

できる仕事をしています。そして、産休のあと、8月の更新はしないことになりました。7月で退職です。

理由はいくつかあります。①育休中は無給②更新するには7月に健診受けないといけない③次の2月の更新が、育休状態でできるかわからない

師長さん達には、1年したら帰ってきてねって言われるのだけれど、再就職してまで戻りたいかと言われると、、、、無職になるのは不安だが、、、、、、

退職は、健ちゃんにも了承を得ました。

前回の受診までは、赤ちゃん順調。初めてエコーで動くところが見れた時、心音を聞いた時は感激でした。

次回の受診は、5日の予定だったのだけど、私がコロナ濃厚接触者もどきとなったので少し遅れて8日に年休もらって行くことになりました。戌の日は14日に1日年休で行ってくる!コロナがどうなってるかわからぬが、、、、

そんなこんなで、コロナ、赤ちゃん、あと!家!!3月の3週目に引き渡し予定!!ようやくできてきた!!!

引越し準備などなど色々ありますが、健ちゃんと一緒に頑張っていきます!

来年のこの日も、家族で迎えることができますように。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿