中山間地楽農研究所

定年を機に自然と農業に憧れて中山間地に飛込 如何にして手抜で高齢で農業を続けて行けるか苦闘の合い間の息抜きの記録

Myself

2017年10月21日 18時24分01秒 | 日記

今日も雨降りの一日に成りましたね

台風が通過しないと好天には転じない事は 

頭では解って居るのですが身勝手と言いますか

自分勝手と言いますか自分で言うのも可笑しいですよね

余りにもの暇で とうとうその暇を持て余して仕舞い

と言う事でも無いのですが 何もしないでじっとして居る事に

何と罪悪感を感じる始末です と言う訳で???

キウイフルーツでジャムを作りました

口に入れて噛むと黒い小さな種子が 歯に当たって

プチプチとしたリズムの感触が楽しく感じます

糖度は50%に調整して火にかけて煮詰めたのですが

濃度が余り高まりませんでした

ブレザーブルタイプ(柔らかいタイプ)と言う事で

我慢してもらいましょうヨーグルトに掛けて食べて貰いましょう

作る前にPCでレシピを確認しなかったのが

いけなかったと反省中です

ペクチンが足りなかったと今になって思って居ます  後の祭りでした

 

 

 今日の君と僕への応援歌YouTubeより

長渕 剛「Myself」pray for熊本


最新の画像もっと見る

コメントを投稿