メカめかメーカー

雑記+落書き+ネタバレ注意

本格的

2011-11-15 22:08:58 | 
コーヒーをブラックを飲むときに、あったかいと苦味が際立つ?ので冷たいのを飲むことが多いんだけどそれにもボチボチ限界が。
髪を切ったからあたりまえっちゃー当たり前なんだけど改めて寒い。今週末はコタツを出そうかどうしようか。

ダークソウル終わったときに
あーもう後はAC5まで何もやんなくていいかーなんて思ったりしたけど、一緒に買ったワンダと巨像のことを完全に忘れてた。
じゃあ思い出したしやるかっツー気にもあまりなれないので、このまま積まれてしまいそうな雰囲気が漂ってるけど、無性にコントローラーのボタンを押したくなることがたまにあったりでなんかモヤモヤ。

みてない

2011-11-14 23:35:25 | アニメ
ぶっちゃけあんまし見てないですアニメ。とかおもったけど
フェイト0ピンドラギルクラアイマスけいおん!アンゴ
とか見てるっちゃ見てるんだけどペルソナ見なくなっちゃたし未来日記とかもドロドロしててよさげかなーとか思いつつみてないしでグダグダなとこはグダグダですね。


fate0
一話見てさすがに引きで映しすぎだろとか思ったりしたけど説明多かったししょうがないかなーとか納得させようとも思ったけどやっぱ無理があったなーとか。でもおじさんと桜のとこで窓の外から影だけ見えて抱き寄せてうんたらなところはちょっとぐっときた。ベタか?
でも二話からはアクションも安定して面白く見てます。キャスター組の召還直後のながれはまじエグイ。最後に壁の血痕映すとかGJな気が。
でも会話の端々?で不意に引きで映すのはなんなのかよくわかんない。
あと、あからさまに写真加工しましたよーな背景が無いのもよさげ。ビル爆破時の地下駐車場とか夜景あたりはなんとなくもやっとしたけどあとアイリの車テカリすぎだったきが。
他はエフェクトのカッコよさがなんか光ってる気が。アサシンが遠坂邸侵入してアーチャーにドーン!!の土埃なところとかバーサーカーのモヤモヤとか手描きじゃないヤツ?でもその辺の使い分けどうしてるんか?バーサーカー出たときはモヤモヤ以外の粉塵やらは手描き?ぽかったけど。
なにはともあれ続きが楽しみだけど、この流れが無ければ魔法使いの夜もっとはやくよめてたのかなーと思うと複雑。

ギルティクウラウン
話がどうのってゆーかなんかすごくアナログっぽいんだけど。すごいグロー?ぼかし?かけてるから?うーんまあなんつーか今まで背景がキレイってゆーのはいろいろあった気がするんだけどキャラまで含めた画面全体のまとまりが良いというかすごくキレイ差し込む光とか。
話の方も一話二話らへんは詰め込んだかんじがしたけど今後どうなっていくのか。
っつーかこのとかろニトロプラスがんばってんのかなんなのか。

アンゴ
因果?の変身?とか暴露させるとことかもっとホラーっぽくというおどろおどろしくというかなんかもっと凝ったことやってもいいような気がするけどどうなのか。
これみてるとコナンのまとまり具合とかすげーんだなーとか思った。と言っても今はどうなのかわかんないけど。

アイマス
なにも言うことないです。楽しいですかわいいです。
でもゲームを買うことは体験版をやったカンジだとたぶん無い。

ピンドラ
なんかここんところすんげーカオス。
お父様のタワーがとかすりつぶされたりせんぞーとか。
序盤はひまーりーバンクの勢いで稼いでた気あするけど後半に入ってその効果もうすれたりでこのあとどーなるんだー的な。でもたぶん見るよ。

けいおん!(再?)
前に見た時は夏合宿の回まで見てそれ以降は見てないけど今回はいけるきがするっ!!
でもアナログだからサイドが黒い。
澪がりっちゃんだけ殴ってるとことかみてニヨニヨ。


なんかひさしぶりにグタグタかいたなほんと。

ダクソ

2011-11-14 23:21:48 | ゲーム
何度心を折られそうになったかわかんないけどダークソウルなんとか一周はした。
というか、何で続けられたのか不思議。
まあ攻略法はみたりしたけども。
んで、死んだところランキングは

1.スモウ&オースタイン
2.山羊デーモン
3.牛デーモン
4.グウィン?王

まあ他でも散々死んだけど序盤の武器の強化はすごく重要だと言うことに気づくまでがかなりつらかった。
他にも病み村で落下しまくったりセンの古城初めて入った時のトカゲの強さにドン引きとかホントつらい思い出しかないけど良いゲームでした(泣)
ちなみにプレイ時間は約100時間
他のになによりもまずココに背筋が寒くなる。

さむい

2011-11-14 23:18:55 | 
11月も中旬に差し掛かりいいかげんさむくなりだしたところでしばらく切ってなかった髪を切ってしまってすごくさむいです。
今年も残すところ一ヵ月半ぐらいかと思うとホントあっというまだなーとか。
今年は特に。

ハロウィン

2011-11-01 01:14:04 | 絵(人)


二十数年生きてきてハロウィンというイベントに参加したりだとか関わったことは全く無いんだけどなぜか描きたくなってしまうハロウィン絵。
全国的にどうなのかわかんないけど、ウチの近所ではお月見の夜にお菓子をもらいに家をまわったりするんでなんと無くハロウィンを身近?に感じるところがあるのかもしんない。

続反省会
いろいろいいたいことはあるんだけど細部の描き込みがすごく甘い。
でもライティング?的な作業工程は前回のまどマギ絵を思うと幾分スムーズだったとは思う。

今後
年末の恋物語で化物語シリーズ?が終了なんで集合絵とか描きたいなーとか思うんだけどどうなるかわかんない。っつーか描く場合髪型はどうすればいいのか。
まあ11月はミクの続きで。

混沌たる所以

2011-11-01 01:07:33 | 
モデル作成さぼってダークソウルやったりアニメ見たり。
それでもハロウィン絵も描き終わったことだし、いい加減ミクの続きに取り掛かろうかといったところ。
九月中には作り終わって十月はダークソウルやるぜーなんて考えてたころが懐かしい。