あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

37歳で医者になった僕~研修医純情物語~ case1:僕は自分をやり直す為に医者になった

2012-04-10 23:50:33 | 2012春ドラマ
緊張した~!…o(;-_-;)oドキドキ♪

ここで喉に詰まらせでもしたら、研修医としてやっていけないだろうから、
きっといい方向に・・・とわかっちゃいるけど、あの間が何とも言えなかったわー!
それに無事に飲み込めたからいいようなものの、ゼリーを口にする前に邪魔が入ったら
多田@北村総一郎さんはしたくも無い手術をしなきゃいけなかったし、
裕太の立場もヤバかったもんな~

んで、森下がいい人で良かった~!!!演じてるのが田辺さんだけに、どんな人なのかが
イマイチつかめなかった!全面的に味方って感じでもないんだろうけど、
少なくとも現時点では裕太の思いを認めてくれてるような・・・

んで、何を考えてるのかわからないのが佐伯教授!てか、この佐伯を始め、皆が裕太に
影響されて、医者としての姿勢を正すようになってはいくんだろうけど(笑)。

だけど今回の多田さんみたいに、担当医との相性が悪かったせいで心を閉じてしまった事で
しなくてもいい手術をする羽目になってたらと思うとゾッとするわー。
そうなると一生食べる楽しみを奪われてた訳で・・・

やはりお医者さまという立場の人達には、医者としての知識や経験はもちろん、
患者と向き合う姿勢というものも考えてほしい・・・

で、裕太が医者になろうと思ったきっかけは何だったんだろ?
恋人のすずは最初から障害を持ってたのか、それとも何かの事故がきっかけ?
てか、常にメールでのやり取りをしてたので、もしかしたら口がきけない彼女なのかなと
思ったら当たってた。だけど今は携帯メールで自由にコミュニケーション取れるし
二人は手話での会話も出来るようだし、何よりすずのあの笑顔に裕太は励まされるんだろうなぁ
だけどすずのお父さんたら、これ以上待たせないでほしいとか言ってたけど
あれってどうゆう事なんだろ???
早く結婚して欲しいって事なのか、それとも早くすずの病気を治せる医者になれって事?

まぁ、諸々の事情はまだよくわかんないけど、つよぽんに似合いの誠実そうな役で
見応えがありそう!医師の皆さんも、研修医仲間の3人もそれぞれ個性豊かで
今後はぶつかったり認め合ったりしながら成長していくんだろうなぁ。

冒頭野ナレーションで言ってたように、新しく何かを始めるのは、もちろん若い方が
いいんだろうけど、先日までカーネーションを見てた視聴者的には、70過ぎても新しい事に
チャレンジしてた糸子を見てたので37歳の裕太はまだまだ若いから大丈夫よ~てな気分だわ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
いよいよ春クールの1発目!って先日【たぶらかし】がスタートしたけど私的に深夜枠は別物
次週は堺さまのドラマも始まるので忙しいぞ~
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:紺野祐太(37)***草剛(SMAP) 沢村瑞希(24)***水川あさみ
葛城すず(32)***ミムラ 下田健太郎(24)***八乙女光(Hey! Say! JUMP)
谷口篤志(25)***桐山漣 中島保(38)***鈴木浩介 新見悟(30)***斎藤工
相澤直美(37)***真飛聖 森下和明(42)***田辺誠一 佐伯毅彦(58)***松平健

公式HPはこちら

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月7日(土)のつぶやき | トップ | 4月10日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん (くう)
2012-04-11 01:11:39
>んで、森下がいい人で良かった~!!!演じてるのが田辺さんだけに、どんな人なのかが
イマイチつかめなかった

だよねーー。
今回は気難しくていぢわるな役なのかと思ってた。
ちょっと良い人っぽいよね^^

上さまは食えない感じだわ~。
あの人は最終的には改心するのかしら^^;

すずのことはまだ謎が多いけど、大好きなミムラさんだから嬉しい♪
来週からは「リーガルハイ」も始まるし、火曜はフジで安泰そう~。
返信する
こんちわ~ん (ルル)
2012-04-11 15:05:34
>恋人のすずは最初から障害を持ってたのか、それとも何かの事故がきっかけ?

ワタシは
うっかり見ちゃったけど
(てか、昨日 そのシーンも
あるかと思った)
知りたくなければ
サイトの相関図は見ない方がいいよぉ。

>すずのお父さんたら、これ以上待たせないでほしいとか言ってたけど
あれってどうゆう事なんだろ???

ワタシもはにゃ?と思った。
裕太が医者になった方が
すぐ対処出来て
すず的にも安心だろうし、、
けど
父親的には
裕太が会社を辞めて
今度はまだ研修医という
薄給の身で不安定だから
一言申したかった、みたいな?
結局
早く結婚して欲しいな事だと
思うけど、、?

たぶらかし(美月ちゃんの胸は本物?)
は良さ気っぽいのに
見逃しちゃった。。
返信する
Unknown (きこり)
2012-04-11 18:02:18
ツヨポンはアレだから、見る気なかったんだけど、暇だから見てしまったわ(´∀`;)
で、結構おもしろかった。
そそ、田辺さん、いい人みたいで良かった~(笑
おバカじゃないのが寂しいけど、たぬき教授のいる内科での癒しになりそう・・
>70過ぎても新しい事に
チャレンジしてた糸子を見てたので37歳の裕太はまだまだ若いから大丈夫よ~
ホント、ホント!37なんてまだまだひよっこだよ(笑
人生長いんだから大丈夫~((*´∀`*))
返信する
コメントあんがとです♪ (まこ)
2012-04-12 14:21:19
** くうしゃん **
>今回は気難しくていぢわるな役なのかと思ってた。
そそ!最初はセリフもあんまなかったし、
表情だけ見てたらどっちかわかんなかった
ゆる~い感じの田辺さんの方が好きだけど
これはこれで好感度高いかも~
上さまは、医龍の一徳さんよりかはマシな人なのかなぁ。
ミムラさん、笑顔がいいね~だけど声が聞けないのは残念・・・
>火曜はフジで安泰そう~。
うんうん!だけどそれがうれしいような
悲しいような・・・かたっぽが駄作なら1本に専念出来るのに

** ルルさん **
おっ、すずの事は公式に行けばわかるんだ!
ネタバレ大好きなので迷わず見に行く!
だけど、あのお父さんの発言といい、すずの事情や
祐太との関係や、まだまだわかんない事だらけ・・・
だけどいずれ納得出来るような描写があると信じて
見続けますわ~
今夜、たぶらかしの2話があるよ~。まだ2話目なので
もしかしたら最初の方に前回の説明っぽい
描写があるかも~!美月ちゃんの胸の谷間だけでも
見る価値ありですぞ

** きこりさん **
ツヨポンも素だとアホっぽいけど
ドラマだといい演技するんだわ、これが!
これできこりさんの苦手意識が克服できるといいけど・・・
てか、なんなら脳内で田辺さんを主役に置き換えて
見てみて~(笑)。
医者になるってほんと大変そうだけど、
祐太も梅ちゃんも(ん?w)頑張れ~~~
返信する
Unknown (みのむし)
2012-04-13 21:17:02
つよぽんらしいドラマで
良かったです。
でも一歩間違えたらとんでもないことに
なりそうで、ちょっと怖かったよ。
こんな風にお話進んでいくのかな?
と思ったけど、すずの声のこともあるし、
研修医たちの成長物語でもあるので
この先を楽しみにしたいと思います。
返信する
Unknown (エリ)
2012-04-14 11:11:01
謎もあったし、初回つかみはOKな感じでしたね~。
つよぽんらしいのかわからんけど
波風起こしながらも穏やかにゆったりおわってるというのが
不思議な空気でした。

早く一人前の医者になって欲しいですが、
ここまで順調に来たのも奇跡みたいなものだし
「患者に寄り添う医者に」と但し書きが付きそうです。
次回も楽しみにしています。
返信する
こんばんはです (ikasama4)
2012-04-15 00:48:21
とりあえず掴みはOKでしたね
草さんの関西テレビ枠でのドラマは
ホント安定感がありますねぇ

ただ、個人的に
ちょっと主要となる登場人物が多くて
ちょっと雑雑しそうなのと

終盤の話が突飛だったので
今後、そんなのが続くとちょっと
不安に思ったりもするんですが


ただ、草さんはホント安定感があるので
草さんのキャラで乗り切ってしまいそうな
気もしますね
返信する
レス遅くてごめんなさいですm(_ _)m (まこ)
2012-04-18 14:22:30
** みのむしさん **
>でも一歩間違えたらとんでもないことに
>なりそうで、ちょっと怖かったよ。
確かに!ただのいい人ではなくて、思い込んだら
一直線でしかも頑固だし・・・
この調子で毎回ハラハラさせられそうですねぇ。
研修医と言う立場でどこまで成長出来るのか
そして病院を改革出来るのか楽しみ

** エリぴょん **
>波風起こしながらも穏やかにゆったりおわってるというのが
>不思議な空気でした。
そういえば・・・
だけど波風に巻き込まれる方はたまったもんじゃ
ないですよねぇ
幸い、かばってくれる人がいたからいいようなものの
そうでなくては孤立しちゃう・・・周囲の人と
上手くやりながら理想を追求してほしいですわー

** ikasama4さん **
>草さんの関西テレビ枠でのドラマは
>ホント安定感がありますねぇ
おぉ~以前の作品も関テレ系でしたか!
僕シリーズや任侠も?
てか任侠の際の松健さんは素晴らしい親分さんだったのにねぇ・・・
だけどこのドラマでも最後にはつよぽんの
いい人キャラに影響されて、改心してくれるのかしらん
返信する

コメントを投稿

2012春ドラマ」カテゴリの最新記事