自分勝手な趣味の部屋(2号室)

自分の趣味について語ってますよ。

「イナフ」見ました。

2006-03-12 18:28:32 | 映画感想
今日はちょっとお出かけしたので、過去に見た映画です。
過去って言っても、最近だけどね。(´▽`*)アハハ

「イナフ」見ました。
内容はダイナーでウェイトレスをしているスリムは、店で出会ったミッチと劇的に結婚し、幸せな新婚生活をスタートさせる。
やがて、2人の間に娘・グレイシーも誕生し、ハンサムで優しく裕福な夫と可愛い娘に囲まれ、スリムは何不自由のない生活に浸っていた。
しかし、グレイシーが5歳になったある日、スリムは夫の浮気を知ってしまう。激しく問い詰めるスリムをミッチは突然殴りつけた。
それまで見たこともない夫の顔を知り呆然とするスリムに、ミッチは更なる暴力で絶対的な服従を要求する。
娘の気持ちを考えると、警察に訴えてミッチを刑務所に入れるわけにもいかず、スリムはグレイシーを連れて家を出ることにするが…。
(Yahooショッピングより抜粋)
といった感じの内容です。

これはおいらの師匠のこっちゃんが最近記事にしていて、TV放送もあったようですが、気がついたら放送終わっていて、ちょっと悔しかったので、買っちゃいました。
(笑)

こっちゃんの記事↓http://blog.goo.ne.jp/kocchanniku/e/b994bb5d6810eb4b6a651a1f83b4f072

個人的にはまぁまぁ面白かったです。
なんでもアリ状態の映画でしたが、そこそこ楽しめましたね。
まぁ、お金持ちと喧嘩しようとしても、今の時代、勝ち目がないってことですよね。(笑)

自分に非が無くても、相手はお金で悪い人間に仕立てられるし、相手に非があってももみ消せる・・・・
しかも、逃げても逃げても執拗に追ってくる。
もう、打つ手が無いときにあんなことを思いついてもしょうがないよね。

スリムの周りは良い人ばっかりでよかったね。って感じですが、実際のドメスティック・バイオレンス被害者の方は相談もできないのでしょうね。
見たところで、ドメスティック・バイオレンスの解決になるような映画じゃないけど、女性が男と喧嘩した後にこれを見て、すっきりした後に仲直りができれば良いなぁ(´▽`*)アハハ
と思わずにいられない映画でした。(行動に移さないようにね(笑))

何のこっちゃ良くわからん紹介でした。(笑)




あれは正当防衛?(笑)人気映画・TVBLOG

イナフ コレクターズ・エディション

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは (とっとこ隊長)
2006-03-12 19:33:02
お出かけしてたのか。(´▽`*)アハハ



これ、この間のTV放送を録画してるけど、まだ観てないや。

何のこっちゃ良くわからん紹介、ありがとう。

近いうち観てみよう。(´▽`*)アハハ
返信する
DVの共依存 (くまたん)
2006-03-12 21:58:40
にならなくて救われる映画でした。。。

実際は共依存になってしまい、逃げても帰ってしまうケースが多く、これを相談する人までも共依存してしまう。やっかいな人間関係です
返信する
あたしも! (miyu)
2006-03-12 23:55:52
見逃しちゃいました(つд⊂)エーン

録画もしてません(つд⊂)エーン

でもDVDを買うお金もありません(つд⊂)エーン

レンタルしてみます(つд⊂)エーン

って泣きすぎ(´▽`*)アハハ
返信する
ハム隊長!(笑) (m52387177)
2006-03-13 07:36:42
ソフトボールしにお出かけしてました。



見たら記事かいてみてね。
返信する
くまたん (m52387177)
2006-03-13 07:40:35
現状ではそのようなことが多いみたいですね。

DVも暴力という犯罪ということを暴力を振るう方にもわからせることも重要かもしれませんね。
返信する
miyuさん (m52387177)
2006-03-13 07:41:55
あはは、泣き過ぎです。(笑)



でも、男は泣かれると弱いから弱点をよく利用してるのかな?(´▽`*)アハハ



レンタルで見たら記事書いてね。
返信する
あたいがっ! (こっちゃん)
2006-03-13 14:55:40
噂のこっちゃんです    (つд⊂)エーン

録画もじゃありません (つд⊂)エーン

DVDを持ってます  (つд⊂)エーン

でもTVでも観ちゃった(つд⊂)エーン



ってなんで泣くんだ?(´▽`*)アハハ
返信する
こっちゃんが (m52387177)
2006-03-13 17:33:08
ないても誰も困らないから武器になりません。(´▽`*)アハハ



むしろ、「吼えるな、アホ!」

と一喝されちゃうよ。(´▽`*)アハハ
返信する

コメントを投稿