自分勝手な趣味の部屋(2号室)

自分の趣味について語ってますよ。

「U-571」見ました。

2005-10-19 18:59:39 | 映画感想
今日は「U-571」見ました。
内容は1942年、第二次大戦下の大西洋上。
ドイツ軍の最新鋭潜水艦"U-571"が航行不能に見舞われた。
それを察知したアメリカ軍は、U-571に搭載されている暗号機"エニグマ"を奪取するべく極秘ミッションを開始した。
戦局を一変させる秘密作戦を託された若者たちは戦争を終わらせるために、敵の目を欺きU-571に向かった。
そして、彼らがエニグマ奪取に成功したその瞬間、信じられない出来事が待ち受けていた…。
(Yahooショッピングより抜粋)

といった感じの内容です。

個人的にはまぁまぁ面白かったです。

潜水艦の映画は密閉された空間で、直撃=死 という緊迫感が常にあるので、緊張感のある映画で楽しめますが、この作品は結構中盤から終盤にかけて、比較的長い間緊張感が持続してよかったと思います。

まぁ、事実を元に作られたフィクションですので、多少のアメリカ万歳の味付けを我慢できるなら、楽しめると思います。

最後に字幕出るので大丈夫だと思いますが、

史実では暗号機"エニグマ"を手に入れたのは

「イギリス」の功績ですから!!残念!(笑)


まぁ、思ったより楽しめる映画だと思いますよ。
女性にはどうか保証できませんけどね。


暗号もクイズも苦手です。(笑)人気映画・TVBLOG


U-571 デラックス版

ジェネオン エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっぱり邦画好き…)
2005-10-22 03:13:30
この記事がUPされてから、ずっと、これみたことあるかなぁ??とこちらにくる度、思い出そうとしていたのですが、今日やっと思い出しました…。

観たこと無いです

「K-19」を観たことあったので、それと間違っていました。
返信する
邦画好きさん (m52387177)
2005-10-22 06:29:32
潜水艦ものは似てますからね。

これも良かったらみてください。
返信する
これって (はんな)
2006-05-23 21:43:32
ボン・ジョヴィが出てたよね。

男の子って、こういうの好きなようで、一緒に観てます。

DVDも買わされてます。
返信する
ええ? (m52387177)
2006-05-23 22:13:15
ボン・ジョヴィ出てましたっけ?

さっぱり忘れちゃった。(´▽`*)アハハ



このレベルの映画ならDVD持っていても損は無いと思います。
返信する

コメントを投稿