自分勝手な趣味の部屋(2号室)

自分の趣味について語ってますよ。

「アトランティスのこころ」見ました。

2005-08-13 19:11:26 | 映画感想
今日は「アトランティスのこころ」見ました。
内容は幼い頃に父を亡くし、母と二人で暮らすボビー。
ある日彼の家に下宿人として、初老の物静かで知的なテッドがやってくる。
テッドは不思議な力を持っており、その力に触れたボビーは彼に心を通わせ、歳の離れた友達になる。
しかし、テッドはその不思議な力を利用しようとする謎の男たちに追われていた。
そして、男たちはすぐそこまで迫っていた・・・・
といった感じの内容です。

個人的には「ショーシャンクの空に」と「グリーンマイル」のスティーブン・キング原作だったので、かなり期待したのですが・・・・
つまらなくはないけど、格段いい映画ではありませんでした。

感動系の話かと思ったのですが、感動系というよりも、ボビーがこの出来事によって、大人へのステップを一歩踏み出す話って感じでした。

どちらかというと淡々と物語が進んでいく感じの映画です。
ちょっと退屈に感じる方もいるかもしてません。
まぁ、個人的には文句ばっかり言ってますが、及第点はあげられる映画だと思います。

980円で購入した割には楽しめたと思いますよ。

良かったら押してね。→人気映画・TVBLOG
順位はこのあたりで落ち着いてるようです。
まぁ、満足です。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなに良くもない (こっちゃん)
2005-08-13 19:45:09
って聞いた事あったデス。

ジャケットはそそられるけどねー(^O^)

980エンならありかー。

レンタルでもまあまあアリってとこですかね?



こっちゃん(^o^)/
返信する
こっちゃん。 (m52387177)
2005-08-13 19:50:46
そうそう、そんな感じ。

良くも悪くもないって感じよ。

レンタル、980円ならおいらはまぁ、我慢できる品質です。



実家は楽しいかーい!!
返信する
やった~ ()
2005-09-06 16:40:06
初TBできました!!



やった~です

やってみると簡単だった



ああ~よかった
返信する
るさん (m52387177)
2005-09-06 17:24:13
トラバサンキューです。

おいらもトラバしまーす。
返信する
ジャケットに (はんな)
2006-05-23 20:51:57
そそられて観ました。

アンソニー・ポプキンスじゃなかったら観てなかったと思う。

退屈まではしなかったけど、

まあ、アメリカならこういうこともありそうだね。

返信する
はんなさん、 (m52387177)
2006-05-23 21:04:46
そうですね、

おいらもホプキンスじゃなかったら、見なかったかも。



アメリカらしい作品なのかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿