自分勝手な趣味の部屋(2号室)

自分の趣味について語ってますよ。

「プレイス・イン・ザ・ハート」見ました。

2007-01-30 21:33:41 | 映画感想
「プレイス・イン・ザ・ハート」見ました。
内容は1935年、テキサス州ワクサハチの朝。エドナ・スポルディング(サリー・フィールド)は、先ほど送り出した保安官の夫ロイス(レイ・ベイカー)が死体となって戻って来たのを知って、あまりのショックに口がきけなかった。
銀行の預金残高は116ドル、借金3681ドル、とりあえず数カ月後に銀行に返さなければならない返済分が240ドル、エドナにできることといえば子供の世話と家事だけだが・・・
(goo映画より抜粋)
といった感じの内容です。

この作品はDVDが残念ながら発売していないようです。

しかし、ありがたいことに、とある方からDVDに焼いてもらった作品です。\(^o^)/

個人的にはなかなか面白かったです。
派手な映画じゃないけど、応援したくなるような未亡人の話って感じでしたね。

突然の不幸で女手ひとつで子供二人を養って、しかも住む場所を確保するために銀行への返済をするお金も作らなければいけない・・・・・
時代背景(大恐慌のころなので)などを考えると、身内などに頼ったりしない限り、絶望的な状況なんだけど、家族バラバラに暮らすことはしたくないため、身内には頼りたくない・・・・
そんな状況での話になります。

ラストは、キリスト教的な映画の終わり方なので、日本人にはちょっと馴染めない部分もあるかもしれませんが、個人的には悪くないと思いましたよ\(^o^)/

ただ、悪い部分を言うと・・・エド・ハリスの不倫カップル・・・なんの意味があったのだろうか?_| ̄|○・・・そこだけはよくわかりませんでした。これも宗教などのアメリカ的な考え方があるのかな?・・・わかりません_| ̄|○

しかし、おいらは相変わらずダニー・クローバーが出ていると何でも楽しめるのだろうか?(´▽`*)アハハ

なんにしてもビデオしかないようですので、機会あればレンタルビデオでいかがでしょうか?
うっふ~ん(o^-^o) ウフッ


やっぱりでるぞ「KKK団」人気映画・TVBLOG

プレイス・イン・ザ・ハート

松竹

このアイテムの詳細を見る

この映画の「mちゃんチビりポイント」

ちびり(2ちびり)差し上げます。

頑張れ~~~。ダニー・クローバー!(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見覚えあります。 (カラ)
2007-01-31 00:28:27
このジャケットの絵、きれいで印象に残っています。

でも・・・借金アリ、子供二人。
私なら5チビりです。
返信する
あはは~ (miyu)
2007-01-31 22:06:58
↑のカラさん((〃⌒ー⌒)/どもっ♪)のコメに
思わず笑ってしまいましたぁ~。
確かに5チビリの状況ですものねぇ~。
最近のレンタル屋さんってビデオを置いている
タイトル自体少ないからねぇ~。
DVD発売待ちかなぁ~?(´▽`*)アハハ
返信する
カラさん (m52387177)
2007-01-31 22:16:59
あはは~~~~。(´▽`*)アハハ

たしかに5ちびりですね。(笑)

返信する
miyuさん (m52387177)
2007-01-31 22:17:59
そうですね。
最近の状況ではこの作品を見るためにはDVD化されることを待つしかないかもしれませんね。

よほど田舎のレンタルビデオやさんになら置いてあるかな?(笑)
返信する

コメントを投稿