自分勝手な趣味の部屋(2号室)

自分の趣味について語ってますよ。

「パトリオット」見ました。

2005-11-05 19:43:11 | 映画感想

今日2本目「パトリオット」見ました。
内容は1776年、サウス・キャロライナ州。
フレンチ・インディアン戦争で勇名を馳せた英雄ベンジャミン・マーティン(メル・ギブソン)は、18歳の長男ガブリエル(ヒース・レジャー)を筆頭に、先立った妻が遺した7人の子供のよき父親として農夫暮しの日々。
折から英国の圧政からの解放を叫ぶ独立戦争が勃発、血気盛んな年頃のガブリエルは参戦したが、戦争の実体を知り抜いたベンジャミンは苦い顔を見せる。
だが2年後、負傷したガブリエルが我が家に帰還。
ガブリエルは看護を受けるが、栄国軍のタヴィントン大佐(ジェイソン・アイザックス)が彼を追ってきた。
冷酷無比な彼はガブリエルをスパイ容疑で強制的に連行したばかりか、それを制止しようとした次男トマスを殺し、さらに家を焼いて立ち去った。
憤怒にかられたベンジャミンは戦士の血を呼び覚ますのだった・・・・
(goo映画より抜粋)
といった感じの内容です。

1本目が「パトリオット・ゲーム」だったので、2本目はこれです。(笑)

個人的には結構面白かったです。
タヴィントン大佐のバカが、眠れる虎を起こしてしまった・・って感じの話です。
あれは酷いもんね。
おいらでも無理は承知で奴に歯向かおうとするでしょうね。

息子の民兵の募集では感動を・・親父の募集では笑いを・・なかなかいい作りになってます。
他の場面でもいいセンスの笑いもありました。
しかし、タヴィントン大佐のやり方は本当にむかつきますね。

3時間近い映画ですけど、おいらは退屈しないで楽しめました。
レンタルなら元は取れますよ。

いやー、戦い物はやっぱりメル・ギブソンですね。
おいら大好きさ。


酒場で国王バンザイはデンジャラスです(笑)人気映画・TVBLOG


パトリオット コレクターズ・エディション

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この手の映画 (はんな)
2005-11-06 02:20:18
割と見るんですよ。

歴史がわかりますからね。

これ持ってます。

返信する
はんなさん (m52387177)
2005-11-06 08:25:59
そうですね。歴史の参考になりますね。

映画で歴史が学べるなんてすばらしいです。



しかし、女性もおもったよりこういう映画好きなんですね。
返信する
あんな戦いイヤだ。 (こっちゃん)
2005-11-07 14:43:54
おっかない戦術っていうか、

戦いの儀式というか・・・。

何ていうの?あーゆーの。



ちゃんと交互に攻撃するっていうのが新鮮な驚きさね

逃げろーッ!わーっ!
返信する
あんなのほんと嫌だよね。 (m52387177)
2005-11-07 16:59:20
順番に撃つって困っちゃうよね。



もっと頭使って戦えよって思った・・・・

あれは決まりなのかな?
返信する

コメントを投稿