自分勝手な趣味の部屋(2号室)

自分の趣味について語ってますよ。

「麗しのサブリナ」見ました。

2006-01-03 17:48:58 | 映画感想
今日は「麗しのサブリナ」見ました。
内容はサブリナは、大富豪・ララビ家のお抱え運転手の娘。
彼女はララビ家の次男でプレイボーイのデビッドに憧れていたが、彼にはまるで相手にされない。
そんなサブリナを心配した父は、彼女をパリの料理学校に留学させる。
そして2年後、すっかり垢抜けて美しく成長したサブリナが戻って来た。
デビッドはもちろん、ララビ家の長男・ライナスまでもが彼女に魅了されてしまう。
サブリナが最後に選んだ恋のお相手は、デビッド?それとも…。
(Yahooショッピングより抜粋)
といった感じの内容です。

この作品は前に記事を書いた「サブリナ」の元になった作品です。
前回「サブリナ」がなかなか面白かったので、元になったこの作品を見てみることにしました。

個人的にはまぁまぁ面白かったです。
しかし、個人的には「サブリナ」の方が面白かったです。

見た順番のせいもあると思いますが、オードリーは確かに綺麗ですが、細かい笑いの部分や、美しい女性像としてはこの作品より「サブリナ」の方が好感が持てました。

また、時代のせいもあると思いますが、「サブリナ」は仕事などを通じて美しくなったのに比べて、この作品は料理の学校のためにわざわざフランスに行くってちょっとね~。


まぁ両方とも面白い作品であることには間違いないと思います。
あくまで好みだと思うので、どちらを見るかはみなさんの考えでどうぞ!



卵割、あまりうまくないでしょ?(笑)人気映画・TVBLOG

 



 

麗しのサブリナ

パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン

このアイテムの詳細を見る



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~ (miyu)
2006-01-04 00:47:44
コレはどちらも観てません

タイトルは聞いた事があるんだけどねっ♪

気になるので、どちらも観てみたいなぁ~。

基本的なストーリーは同じなんだよね?
返信する
「サブリナ」 (はんな)
2006-01-04 00:57:39
と聞くとオードリーを思い出します。

言いたかないけどお年の差・・。

今日は6番目でした。はあと一個でトップ5。

誰か押してきて~
返信する
miyuさん (m52387177)
2006-01-04 06:35:56
どっちも見てないなら、おいらは現代版のほうの「サブリナ」の方がいいと思いますよ。



こっちはビリーワイルダーが関係している割には、笑いもあまりよくなかった。

と思います。



返信する
はんなさん (m52387177)
2006-01-04 06:36:57
よければ「サブリナ」の方も見てください。

おいらはあっちの方が好きです。
返信する
なるほろ。 (こっちゃん)
2006-01-07 15:55:50
mくんはリメイクの方が良かったんだね~



ハリソンパワーかな?



見比べは面白いかもね~♪
返信する
こっちゃん (m52387177)
2006-01-07 19:52:25
そうですね~。

ハリソンパワーもあると思うけど、

やっぱり、笑えるネタがリメイクの方がおいらは良かったです。

返信する

コメントを投稿