自分勝手な趣味の部屋(2号室)

自分の趣味について語ってますよ。

「交渉人 真下正義」見ました。

2005-12-17 19:54:15 | 映画感想
今日2本目「交渉人 真下正義」見ました。
内容は2003年11月24日、レインボーブリッジを封鎖して解決した「台場連続殺人事件」。
その事件直後、真下正義警視は、警視庁初の交渉人として、事件解決の経過説明に追われていた。
それから1年後の2004年12月24日。
雪乃とクリスマス・デートの約束をしていた真下は、午後になって突然、室井管理官から呼び出しを受ける。
なんと、東京の地下鉄の最新鋭実験車両が、何者かに乗っ取られてしまったのだという。
暴走車両によって命の危険にさらされた、200万人の乗降客。犯人の狙いは身代金なのか、それとも…。
(Yahooショッピングより抜粋)
といった感じの内容です。

個人的には結構面白かったです。
おいらの大好きなクラシックの曲が題材に使われていて、楽しさ倍増でした。

この前TVで放送された逃亡者 木島丈一郎を見てから、これを見たので、いろいろ楽しみも増えて、劇場で見るよりも楽しめたかもしれませんね。

TVといい、映画といい、このシリーズはとても水準が高くて、おいらは大好きです。

ただ、難点を言えば犯人の結末がちょっと納得いかないのと、あのお約束のテーマソングがなかったことかな?

躍るシリーズのファンなら、おそらく楽しめる作品ですね。

本当は逃亡者も入ってる、豪華BOX買いたかったけど、お金ないので通常版です・・・・
あ~~~~、BOX欲しいなぁ。って思える作品でした。

TVでやった、逃亡者 木島丈一郎も面白かったですよ~。
「ちょっと、浮いていただけ」だそうですからね(笑)


この映画でもIRAって話あったね。
いろいろ勉強してると2倍楽しめるかもね
人気映画・TVBLOG



交渉人 真下正義 スタンダード・エディション

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
踊るシリーズ (はんな)
2005-12-17 21:03:34
青島がいなくても事件が解決するもんね。

真下君や室井さんでも映画が出来る元のテレビって凄いと思う。

この頃ね外地だったので、「踊る~」と「古畑~」はビデオで送って貰って観てました。
返信する
はんなさん (m52387177)
2005-12-17 22:15:07
そういえば古畑も映画に出来そうですよね。

お正月はとく番もあるし、楽しみですね。



TV版見ている人にちょっとサービスもあったしね。(サンタの格好したおじさんとかね(笑))

そういう意味で、この作品は遊び心も満載で、TVドラマのシナリオの凄さに脱帽ですね。
返信する
ちょっと浮いてただけだよ。 (こっちゃん)
2005-12-19 16:31:11
ねぇ友達いなかったの?ってやつね(笑)

木島さん好きです。

あの無鉄砲なトコが良かったわ~。



踊るシリーズはキャラクターが本当に

あちこちで生きて生活してるようで

いい人もそうでない人も人間味があるんだよね~。



ほんとラベルが高いよね(〃 ̄ω ̄〃ゞ
返信する
こっちゃん (m52387177)
2005-12-19 17:56:18
そうそう

主人公だけじゃなく、他の人物もドラマ&映画のなかで生活してるんですよね~。

この映画のOPでサンタの格好した、TVでスリに財布取られた人も出てたし、そういう部分が凄い!!!
返信する

コメントを投稿