自分勝手な趣味の部屋(2号室)

自分の趣味について語ってますよ。

「復活の日」見ました。

2006-11-08 20:34:06 | 映画感想
「復活の日」見ました。
内容は研究所から盗まれた猛毒ウイルスが世界中に拡散し、生存者は南極に残された863人のみ。
さらに核ミサイルの発射を誘発する地震が…。
(Amazonより抜粋)
といった感じの内容です。

個人的にはなかなか面白かったです。
邦画なのに、外国人がほとんどを占めていて、日本人も有名どころが出ております。
おそらくこの時代ではかなりの傑作だったのではないでしょうか?
内容的には冷戦時代が背景にあるなど古さも感じますが、今の時代でも十分に通用するすごい映画だと思います。

この映画の原作は今から40年以上も前に作られていて、映画は約26年前・・・・作者の頭の良さや、映像化した人間の苦労を見るだけでもなかなかの映画だと思います。

一昔前の邦画というとスケールが小さく、作品的にも不作のものが多い気がしておりましたが、これはなかなかの作品だと思います。

ラスト付近の細かい部分では気になるところもありますが、基本的にはそんなに目くじら立てて怒るようなものではなく、純粋に楽しんでよいと思います。
ここまで言っていいのかはわかりませんが、みんながもっと知っていても良い映画ではないかなぁ~。
って思います。おいらだけ知らなかったのかなぁ~?
あまり有名じゃないですよね?

機会があればレンタルでご覧になってみてはいかがでしょうか?


パニック映画はやっぱり細かい突っ込みは抜きに見ましょうね。\(^o^)/
人気映画・TVBLOG

復活の日 DTSプレミアムBOX

角川エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

この映画の「mちゃんチビりポイント」

ちびり(5ちびり)差し上げます。

863人中・・・生き残った女性は・・・・_| ̄|○


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これはまた (くまたん)
2006-11-08 21:05:25
物凄く古い映画ですね。
って、くまたん見たことあるんです。
こんな映画まで観てる自分にびっくりです。
ってか、mさん、よく見つけたね。
返信する
へぇ~ (miyu)
2006-11-08 22:25:44
コレって日本沈没の小松左京が原作で、
監督が深作欣二なんですね。
ちょっと興味ありです。
次はコレあたりがリメイクされちゃったりして~(´▽`*)アハハ
先取りで観ておこうかしらね?
返信する
めっちゃ (こっちゃん)
2006-11-09 12:59:13
チビってるし。

863人中・・・生き残った女性がなんだってんだ?
返信する
くまたん (m52387177)
2006-11-09 20:13:15
おお~~。
こんな映画まで知ってるの?
すごいなぁ~。

おいらは偶然録画したので見てみたんですよ。
うっふ~ん(o^-^o) ウフッ
返信する
miyuさん (m52387177)
2006-11-09 20:14:11
そうですね。
この映画もリメイクしても面白いかもしれませんね。

機会があったらごらんになってみてくださいね。
\(^o^)/
返信する
こっちゃん (m52387177)
2006-11-09 20:17:10
あはは、めっちゃちびてます。
(´▽`*)アハハ

女性の生き残りが少なくて、人口比率にすごい差ができてしまうんですよ~~。

返信する

コメントを投稿