自分勝手な趣味の部屋(2号室)

自分の趣味について語ってますよ。

「卒業」見ました。

2005-09-19 19:55:24 | 映画感想
今日は「卒業」見ました。
内容は大学を優秀な成績で卒業したベンジャミンは、思春期特有の将来に対しての得体の知れない不安を抱えていた。
そんなときに父の友人の人妻であるロビンソン夫人に誘惑される、はじめは断ったベンジャミンだったが、やがて不倫関係を持ってしまう・・・・
一方で彼は、両親のすすめでロビンソン夫人の娘、エレーンとつき合う。
はじめは嫌々つき合っていたベンジャミンだが、エレーンの純情さに次第に心惹かれていく。
真実の愛に気が付くベンジャミンだったが、時すでに遅く、エレーンには他の男性との結婚式が迫っているのであった・・・・・
といった感じの内容です。

個人的には これ名作ですか?

なんか思っていた映画と全然違いますね。

鑑賞して、
あの感動的だと思っていたエンディングもいまいちに感じてしまいました。

今の時代では、とても通用しない映画ではないでしょうか?

ベンジャミンはストーカーだし、エレーンは結局結婚式の直前まで二股かけてた、ってことですよね?


不倫関係の持ち方も、ちょっと個人的には感情移入できないしね・・・・

誉めるところは個人的に音楽だけでしょうか?


純愛映画だと思ってご覧になるとがっかりしますよ!!

あまりお勧めはできないかも・・・・・



良かったら押してね。人気映画・TVBLOG
矢印でか!(笑)


卒業

ビデオメーカー

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本日はこちらにかいてみますた ()
2005-09-20 09:32:04
な、なんとお帰り当日にも

映画みたんですね~。



お疲れでしょうに~。



私も、イマイチに感じました。

主人公のお母さんに誘惑されたから

「寝る」って気持ちがどうも理解出来なくて

そのあと、その娘さんを薦められるから

つきあって~って気持ちが理解できませんでした。



この前、ドキュメントかなんかで

最後のシーンでバスに乗ったあと、

説明してなかったのにずっと「カメラ」を回しておいて

二人が「どうしよう?カットの声がないよ~」的に

動揺したのを

映画の登場人物がこれからおきる「不安」みたいのを

表現しようとしてたみたいなコト言ってて



そのあと、そこだけみたらたしかにお二人

目が泳いでるんですよね~。



演出というのも、技なんだね~
返信する
おっかえり~! (こっちゃん)
2005-09-20 10:38:53
お土産DVDの消化頑張ってチョ!

あっはっは。

これ名作でしょ?

ってこっちゃんも観てないのが不思議なくらい。

サイモン&ガーファンクルのBGMってだけで見たくはなるよ。

でも、今観るとどーなんだろうね~。

mくんみたいな感想になっちゃうかもね、こっちゃんも。

ラストが話題になったよね。



   こっちゃん
返信する
るさん (m52387177)
2005-09-20 17:46:57
なんかいまいちでしたよね。

納得いかない事だらけって感じです。



演出についてのお話は確かに映画を作る上での重要な要素なんですね。



もう一度見る気にはならないけど、最後の場面だけまた見てみようかな?



返信する
こっちゃん (m52387177)
2005-09-20 17:48:26
これ、絶対こっちゃんの好みじゃないと思うよ。



見ないほうがいいと思う。



CDで音楽だけ聞くのがいいよ、ほんとに・・・
返信する
観たけど (はんな)
2005-09-20 20:32:46
Movie Batonを書くときに思い出しもしなかったですね。

Music Batonのときはサイモンとガーファンクルは思い出したのに・・・。
返信する
はんなさん (m52387177)
2005-09-20 23:05:06
この映画は今の時代では音楽は評価できるけど、内容は・・・・・だと思いますよ。



女性の立場から見るとさらに嫌な映画だと思うけどどうだろう?
返信する
名作??? (はんな)
2006-05-24 09:57:01
とは思わないけど。

教会からバスのシーンまでの詰めの宣伝で、

お客さんを集めたような気がする。

なんか好きになれない映画です。
返信する
そうですね (m52387177)
2006-05-24 20:21:27
おいらも好きになれない映画です。_| ̄|○



返信する

コメントを投稿