自分勝手な趣味の部屋(2号室)

自分の趣味について語ってますよ。

「バルカン超特急」見ました。

2006-06-08 15:53:26 | 映画感想
今日は「バルカン超特急」見ました。
内容はバルカンの避暑地バンドリカ(仮想国)からロンドンへ帰る列車に乗ったアイリス(M・リックウッド)は、豪雪で立往生した列車から他の客と共にホテルへ避難した。
客の顔ぶれはクリケット狂のカルディコット(ノーントン・ウェイン)にチャータース(B・ラドフォード)、弁護士と女、貴婦人フロイ(メイ・ウィッティ)等。
アイリスがホテルで寝ようとすると客の一人のギルバート(マイケル・レッドグレーヴ)が大騒ぎを始め、二人はいがみ合う。
と、聞えてくるギターの調べ。
その歌声はミス・フロイの部屋の窓の下でやんだ。
ギター弾きの背後に忍ぶ大きな影。
翌朝、ダイヤは回復し、出発の準備をしているアイリスの頭に植木の箱が。
軽い打撲傷ですんだものの、彼女の前を横切ったのはミス・フロイだった。
列車で二人は偶然にも同室となる。
一眠りしたアイリスが起きた時、ミス・フロイは消えていた。
(goo映画より抜粋)
といった感じの内容です。

この作品は、前に「フライトプラン」を見たときに、窓ガラスのネタを感想でかいたら、るさんが、この映画にもあるということを教えてくれたので、見てみました。

個人的にはなかなか面白かったです。
確かに、窓ガラスネタ。
「フライトプラン」と同じような形で使われていました~。

内容的には、ぜんぜん違うので、フライトプラン見た方も楽しめますよ~。
うっふ~ん(o^-^o) ウフッ

いろいろ前振りはあったけど、こういう展開になる映画だとは思っていなかったので、ちょっとビックリしました。
やっぱり、作られたのが1938年だから、こういう感じの話になったのでしょうね。

あの有名なヒッチ・コックの作品でもあるし、内容的には十分楽しめるでしょうから、モノクロ映画をなにか見たいときにお勧めよ~~~~ん。
うっふ~ん(o^-^o) ウフッ



シベリア超特急と間違えないで~~(´▽`*)アハハ人気映画・TVBLOG



バルカン超特急

ビデオメーカー

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(V)o\o(V) (miyu)
2006-06-08 22:12:36
ですねっ♪

シベリアの方も観た事ないんだけど、

mさん観てみませんか?

超特急祭って事でど~でしょう?
返信する
_| ̄|○ (Anvil)
2006-06-08 22:17:15
今Yahooに「シベリア超特急と区別がつかない^^;」

って書いてきたのに・・・_| ̄|○



何でわかっちゃったんだ?(笑)
返信する
miyuさん (m52387177)
2006-06-08 23:17:03
あはは、シベのほうは勘弁してください。

DVD買う気も起きませんので・・・・(笑)



返信する
うふふふ (m52387177)
2006-06-08 23:19:59
Anvilさん、やっぱり思い浮かべました?



それは、おバカの仲間入りの危険性が高いですよ~。

うっふ~ん(o^-^o) ウフッ
返信する
なあんだ。 (こっちゃん超特急)
2006-06-09 11:11:50
「シベ超」か_| ̄|○ バタッ



晴郎はドコだ?(゜Д゜;≡;゜Д゜)
返信する
いやいや (m52387177)
2006-06-09 20:16:12
間違えるのは、ヒッチコックに失礼ですから~。(´▽`*)アハハ



晴郎は出ているのか?(´▽`*)アハハ
返信する

コメントを投稿