自分勝手な趣味の部屋(2号室)

自分の趣味について語ってますよ。

「ふたりにクギづけ」見ました。

2006-05-15 21:13:53 | 映画感想
今日は「ふたりにクギづけ」見ました。
内容はボブとウォルトは双子の兄弟。
俳優志望で社交的な性格のウォルトは、バーで出会った女性も簡単に口説き落とすプレイボーイ。
方や少々引っ込み思案で奥手のボブは、インターネットで知り合い、3年間も文通を続けているメル友のメイにさえ兄弟の“秘密”を打ち明ける事が出来ない。
生まれてから片時も離れず、ずっと寄り添ってきた兄弟の“秘密”……それは、お互いが腰の部分でくっついている結合双生児であること。
そんなふたりは、役者になるというウォルトの夢を叶えるために住み慣れた島を離れ、夢の都ハリウッドへ向かう。
(Amazonより抜粋)
といった感じの内容です。

個人的にはなかなか面白かったです。
ファレリー兄弟の作品としては、笑いの部分は少ないけど、ハートウォーミングな良い話に仕上がっています。

ラストもファレリー兄弟らしく、ハッピーエンドですし、今回は下品な下ネタもなく、誰もが十分楽しめる作品に仕上がっていると思いますよ。

実名で出演している、メリル・ストリープやシェールもこの作品のすばらしさに出演を承諾したそうです。

離れてみないと解らない、かけがえのない人物・・・・・話の内容的に、派手な展開やどんでん返しはなく、結合双生児という題材を使い、そのテーマをストレートに描いています。
そんな部分に興味があればごらんになってみてはいかがでしょうか?




難しい題材を上手く使ってるね~。人気映画・TVBLOG

ふたりにクギづけ〈特別編〉

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
釘付けになったのかい? (こっちゃん)
2006-05-15 23:02:38
単なるコメディに見えちゃうジャケットとは

ちょっと違うみたいだね。



それにしてもショボい邦題だな~~~



これで良いのかい?
返信する
確かに! (miyu)
2006-05-15 23:45:50
難しい題材だよね。

あんまりコミカルに仕上がってたらヒイちゃうだろうけど、

ハートウォーミングな感じなら良さそうですね。

mさん邦題つけてみて下さい
返信する
こっちゃん (m52387177)
2006-05-16 06:58:31
あはは、クギづけになったといえばなったのかなぁ~。(´▽`*)アハハ

確かに邦題しょぼいですね。



コメディーとしてもそこそこだけどね。

笑う場所は少ないけど、大笑いを何箇所かね。(笑)



ダーツなんか良かったなぁ~。

うっふ~ん(o^-^o) ウフッ
返信する
miyuさん (m52387177)
2006-05-16 07:00:28
邦題ですか?



じゃあ、この糸井mサトがいいコピーをつけましょう。(笑)





「ツイン」なんていかが?

複数形じゃないのがポイントです。(笑)
返信する
いい仕上がりでしょ (ママ)
2006-05-17 09:00:07
マットのママもレストランのお客さんで出ているし、

理解者によって作られてるね。

重さは感じないけど、この兄弟の気持ちは伝わるね。
返信する
そうですね (m52387177)
2006-05-17 21:13:43
重さはないけど、兄弟のそれぞれを思う気持ちってモノが伝わってくるいい映画でしたね。



うっふ~ん(o^-^o) ウフッ
返信する

コメントを投稿