自分勝手な趣味の部屋(2号室)

自分の趣味について語ってますよ。

「炎のメモリアル」見ました。

2005-11-27 13:39:35 | 映画感想
今日2本目「炎のメモリアル」見ました。
内容は新米消防士のジョンは、ボルティモア消防署に配属され、現場での消火活動にあたるポンプ隊に加えられた。
やがて署長のマイクによる厳しい指導のもと、待ちに待った初出動を命じられたジョンは、そこから着実に仕事を覚え、消防士としてのスキルを上げていく。
誇りを胸に仕事に励むジョンは、優しい女性を妻に迎えて幸福を掴むが、消防士として、時には非常に辛い事件もあり…。
(Yahooショッピングより抜粋)
といった感じの内容です。

個人的には結構面白かったです。
消防士の実際の姿をありのままに描いた作品かもしれません。
もちろん消防士本人も大変なのは解っていましたけど、映画ではあまり描かれる事の少ない、消防士の家族の心理というものも出ていてそれはとってもよかったです。

おいらはこの映画は「バックドラフト」や「タワーリング・インフェルノ」よりも好きです。

安い給料で命をかけて働く彼らに拍手を送りたいと思いました。
「グラディエーター」であんなにおいらの嫌いな役を演じたホアキンに泣かされちゃったもんね。(笑)

おいらは消防士映画ではかなりのお勧めだと思いますよ。
ホームシアターお持ちの方なら、かなりの臨場感が味わえる映画ですよ~。


トラボルタもかっこよかったよ~人気映画・TVBLOG


炎のメモリアル プレミアム・エディション

ジェネオン エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
顎のホアキンくん (はんな)
2005-11-27 17:41:00
よかったですね。ジョン・トラボルタの大きなお顔もがんばってましたね。

いい作品だと思います。
返信する
はんなさん (m52387177)
2005-11-27 22:04:41
そうですよね~

アゴのホアキンもおおきなお顔のトラさんも頑張っていい映画になっていたと思います。
返信する
ホアキンで泣けるのも (こっちゃん)
2005-11-28 13:10:05
この映画くらいのモンかもね?

最後までハッピーエンドを願いました。

トラボルタがスピーチしても

まだ「なんちゃって~!」って彼が出てくるんじゃないかと・・・。

そんなワケなかったね・・・・
返信する
こっちゃん (m52387177)
2005-11-28 20:23:40
そうだね~、

できればホアキンね・・・・



でも、あれでこそ事実に近い姿だと理解してます。

おいらはこういう映画がすきなのよ~ん。



だから、残念な結末だけど、「パーフェクト・ストーム」も結構好きさ!!
返信する

コメントを投稿