自分勝手な趣味の部屋(2号室)

自分の趣味について語ってますよ。

「普通の人々」見ました。

2005-07-12 16:17:09 | 映画感想
今日は「普通の人々」見ました。
内容はアメリカのごく普通の中流家庭・・・・・
しかし、兄弟2人で出かけたボートで事故がおきる・・・
その事故で長男は死んでしまう。
幸せな家庭生活を送っていた家族だったが、長男の死によって、ごく普通であった幸せな生活が送れなくなってしまった・・・・
といった感じの内容です。

この作品はロバート・レッドフォードの作品です。
いままで「クイズ・ショウ」「モンタナの風に抱かれて」「バガー・ヴァンスの伝説」と個人的に大当たりは無いけど、秀作ぞろいの作品ばかりの監督なので、相性がいいと思ったので、アカデミー賞を受賞した本作を見てみることにしました。

個人的には結構いい作品だったと思います。
どちらかと言うとちょっと裕福な普通の家庭で、このような事故がおきたらこういう感じなりそうです。
リアルに描かれているとおもいます。
後半の両親が旅行から帰ってきたときに、次男が母親を抱きしめるシーンをみてハッピーエンドを予想したのですが、意外な結末でした・・・・
でも、最後の父と次男のシーンには感動しました。
おいらとしては、前半、中盤と次男の苦しみや母親の横暴さなどが目に付き、結構見るのが辛くなってくる場面もありましたが、最後まで見ると不思議とそんな気分はなくなるような仕上がりになっていました。
相変わらず、大当たりの作品ではありませんが、なかなか良いと個人的には思いました。
機会あればレンタルでご覧になってみてはいかがでしょうか?

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速きました~ (ruhagi)
2005-07-12 23:19:08
さっそく来て見ましたよ~



やはり本宅は表示が遅いですね~
返信する
早速きました (ruhagi)
2005-07-12 23:24:50
やってきました~



やはり、本宅は表示が遅いです。



怪しかったらこっちにカキコに来ますね

(けど、こっちには内緒とかないから、あっちにもカキコすると思うけど)



こっちは、本宅ほど交流が頻繁に感じられません。(けど、表示は速い…)



私、まだコレ見てないんですよね~

けど、たしか「ドナルド・サザーランド」出てたような気が…
返信する
まだ、ぜんぜんお知らせしてないんですよ。 (m5237177)
2005-07-13 06:47:39
まだ、ぜんぜんお知らせしてないんですよ。

載せてる記事もYahooと一緒だし。

どうしようか迷ってるんですよ。



返信する
おじゃましまーす♪ (お!先客が・・・・こっちゃん。)
2005-07-13 14:28:48
お早いお着きですねぇ~。



ささ、お風呂でも入って。

ほな、ごゆっくり~って

どこぞの旅館みたいになっちゃった



おおっ!画像もちゃんとお引越し!



いま気が付いたッス

素敵です~♪



   こっちゃん・ソム・ダイクン
返信する
Yahooでの財産は使わせていただきます。 (m52387177)
2005-07-13 17:28:44
Yahooでの財産は使わせていただきます。(笑)

こっちゃんその名前は・・・

意外とガンダム通ですなぁ。
返信する
★なし (はんな)
2006-05-23 21:12:44
なんだね。

監督としてのレッドフォード、結構いい作品作ってますよね。

ブラピも起用してるし!

返信する
あはは (m52387177)
2006-05-23 22:03:36
ちょっと前の評価は全体的に辛めになってますね。



今見たらまちがいなく☆ついてると思います。



返信する

コメントを投稿