自分勝手な趣味の部屋(2号室)

自分の趣味について語ってますよ。

「いぬのえいが」見ました。

2005-11-08 17:06:46 | 映画感想

今日2本目「いぬのえいが」見ました。
内容は犬との生活をテーマに、心温まる11のエピソードが綴られた、感動のエンタテインメント・ドラマ。
コメディから感動ドラマ、ミュージカル、アニメーションを駆使して、犬と人間の様々な物語をリレー形式で描いていく。
という、オムニバス形式の映画になっています。

個人的にはとっても面白かったです。
笑い、せつなさ、感動、泣き、それぞれの話に上手い具合に織り込まれていて、とってもいい映画でした。

「CMよ、どこへ行く」

では、おいらは爆笑しちゃいました。

この先「国産牛肉」って文字を見ただけでも笑ってしまうかも。(笑)


また、「ねぇ、マリモ」
では、生き物を犬に限らずに本当に可愛がって飼い、そして別れを経験したことある人間なら号泣しちゃうでしょうね。
おいらははっきり言って、ネコ派っですけど、前に飼っていたネコのこと思い出して号泣しちゃいました。

アニメーションでの短い話もあります。
これは台詞などはなく、絵のみで自分なりに解釈する形になっていますが、それぞれに味があってよかったです。キャラも可愛いですよ~。

特典ディスクにはカットされた部分や、メイキングなどもあり、時間できたら見たいと思います。

たまにはオムニバス形式の映画もいかがでしょうか?
生き物を本当に可愛がって飼ったことのある方にはお勧めです。


おいらにもあんこパンくださいな人気映画・TVBLOG



いぬのえいが プレミアム・エディション

ジェネオン エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ、あっ、 (やっぱり邦画好き…)
2005-11-09 03:12:27
もしかしたら、初めてTBさせてもらうかも

どうかTB受け取ってください
返信する
邦画好きさん (m52387177)
2005-11-09 06:32:36
初TBどうもでーす。



いい映画でしたね。

たまにはこんなオムニバスもいいものでした。
返信する
わんこパンですね(笑) (こっちゃん)
2005-11-09 15:09:35
泣いただろー。

こっちゃんなんか、「ねぇ、マリモ」だけ観て

何度も泣いてるんだぞ。

どーだ、すごいだろー!



CMよどこへ行く。

あんな現実がどっかでありそうで可笑しいよね結構
返信する
こっちゃん。 (m52387177)
2005-11-09 18:07:20
泣いたよ~。

「ねぇ、マリモ」は何回も泣けるよきっと。



あんなCMだったら面白くて買っちゃうかも(笑)



返信する
犬は (はんな)
2005-11-09 21:01:21
家族です。

うちの三男が実は犬なのです。

子育てに一番成功した、かわいい子です。

返信する
はんなさん (m52387177)
2005-11-10 06:41:31
そういう人なら、「ねぇ、マリモ」みたら絶対泣いちゃうよ。



おいらの飼ってたネコも次男って紹介してたからね~。
返信する

コメントを投稿