自分勝手な趣味の部屋(2号室)

自分の趣味について語ってますよ。

「恋愛適齢期」見ました。

2005-11-15 15:06:49 | 映画感想
今日は「恋愛適齢期」見ました。
内容は音楽業界で権威を振るう、63歳の独身富豪ハリー。
彼がつきあうのは30歳以下の美女ばかりで、今回も若い恋人マリンと週末を過ごすために、彼女の母親の別荘にやってきていた。
そうとは知らずに妹娘のゾーイと別荘にやってきたマリンの母親エリカは、突然あられもない姿で現れた姉娘のボーイフレンドに絶句。
気まずい夕食の後、心臓発作で倒れたハリーは病院に運ばれ、エリカの別荘で療養生活を送ることになった。
一方、ハリーの担当医となったジュリアンは、病院の廊下で出会った20も年上のエリカに一目惚れ。
そしてエリカに看病してもらうハリーも、次第に彼女に惹かれはじめ…。
(Yahooショッピングより抜粋)
といった感じの内容です。

おいらの恋愛適齢期はいつですか~~~(笑)
なんて冗談はおいといて・・


個人的にはかなり面白かった。
これいいねぇ~~。
ダイアン・キートンは50歳を過ぎた女性の役ですが、(実際は1946年生まれなので、この映画のときは57歳)とっても魅力的な女性を演じていました。

また、ジャック・ニコルソンもキアヌ・リーブスもいい!!

この映画を見て、女性の内面の魅力っていうものは、会話などから引き出されるもので、ハリー(ジャック・ニコルソン)のような話術が必要なんだなぁって思いました。
この映画の魅力はほんとに会話!
話している内容に共感できればまさに心に残る映画になるでしょうね。

これはお気に入り作品の一つになりましたね。
もう売り切れてるかもしれないけど、1500円なら絶対買いです!!

お勧めよ~~~~~


幾つになっても適齢期でいたいねぇ。人気映画・TVBLOG


恋愛適齢期

ワーナー・ホーム・ビデオ

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっぱり邦画好き…)
2005-11-16 11:35:29
これはなかなか面白かったです。

ダイアン・キートンは素敵だし、キアヌはしりげなく存在感ありましたよね
返信する
ダイアン (はんな)
2005-11-16 11:54:14
熱演でありました。

ハンナはどっちを選ぼうかな???。
返信する
いやいや。 (こっちゃん)
2005-11-16 14:00:33
必要なのはジャックのようなサングラスかも(笑)

老眼が泣かせる
返信する
はんなさん (m52387177)
2005-11-16 17:45:11
そうですね~。

どっちにしましょうかね(笑)



もし、おいらが女性だったらニコルソンの方ですね~。

返信する
こっちゃん (m52387177)
2005-11-16 17:47:53
そうだね。

まず目悪くなるようにいっぱい映画見ましょうかね(笑)

返信する
順番違ってごめんなさい邦画好きさん (m52387177)
2005-11-16 17:49:52
3人ともいい役者ですね~。

キアヌはマトリックスの10倍はいいかも・・言い過ぎ?(笑)
返信する
ゆるさ~ん ()
2005-11-17 10:46:32
キアヌがあんなおばちゃんに

ひかれていくなど~



きぃぃぃぃぃ~ファンは大激怒です!

(未だ見とらんのでした)



返信する
るさん (m52387177)
2005-11-17 15:41:08
ははは、でもいい役だと思うよ。

マトリックスよりいい感じだったよ~。



でも、そう思えなくなるぐらいダイアン綺麗だったよ~。
返信する
そうだねぇ~ (miyu)
2006-06-15 00:53:00
やっぱり一番良かったのは

ダイアンが娘に恋愛について語るとこかなぁ~。

でも他にもステキなセリフもたくさんありましたよね~。
返信する
なかなkいいよね~。 (m52387177)
2006-06-15 07:21:52
この映画でおいらが一番好きな台詞は、キアヌが言ったこの台詞。



「もし経験したことのない感情がわいたら・・・それが何か知りたいだろ?」



う~~ん、すばらしい。



この映画の台詞はパクリたくなるね~~。

(´▽`*)アハハ
返信する

コメントを投稿