自分勝手な趣味の部屋(2号室)

自分の趣味について語ってますよ。

「ファインディング・ニモ」見ました。

2005-08-22 20:30:17 | 映画感想
今日は「ファインディング・ニモ」見ました。
内容はマリーンはもうすぐ生まれる子供たちを心待ちにしていたが、凶暴な魚に襲われ妻と可愛い卵たちをなくしてしまう・・・・
しかし、1個だけ助かった卵があった、その子供をニモと名づけてとても可愛がっていた。
そして、魚たちの学校へ初登校の日を迎える。
ニモを可愛がるあまり必要以上に過保護になっていたマリーンに反発するニモは父の反対を振り切りサンゴ礁の外に出てしまう。
そこを人間に捕まえられてしまう・・・・・
愛するニモを助けるために、マリーンのニモ探しの旅がはじまる。
といった感じの内容です。

個人的には結構面白かったです。
おいらはいまいちディズニーのアニメは見る気が起きない人間だったのですが、今回、「Mr.インクレディブル」のキャンペーンがあったので、購入してみることにしました。


買って正解だったかも、なかなかいい話でした。
でも、個人的にいちばんうるうる来たのは、1番最初の場面だったかも(笑)

魚なのにみんななかなか個性的で、いい味出てました。
ストーリー的には子供も見られるように単純ですが、鑑賞後の後味はまずまずの映画です。
親子関係がいい感じに描かれていると思うので、お子様と一緒に見るにはいいかもしれませんね。


良かったら押してね。→人気映画・TVBLOG

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こっちゃんもコレ持ってるよ。 (こっちゃん)
2005-08-23 08:17:43
ディズニーは吹き替えも楽しかったりしますよね。

これはとんねるずの木梨だよね。

なかなか楽しめるよね~。

「Mr.インクレディブル」も早く観なきゃ!



   こっちゃん
返信する
こっちゃん (m52387177)
2005-08-23 15:21:36
キャンペンで貰ったのはモンスターズ・インク貰いました。

これも、楽しみです。
返信する
おおおおっ!モンスターズ・インクがまた (こっちゃん)
2005-08-23 18:20:31
泣くんだよねぇ~。

ディズニーはなんて罪なヤツなの・・・。



   こっちゃん
返信する
そうなのか。 (m52387177)
2005-08-23 20:43:07
そうなのか。

一段と楽しみです!!!
返信する

コメントを投稿