暇人に見て欲しいBLOG

別称(蔑称)、「暇人地獄」。たぶん駄文。フリマ始めました。遊戯王投資額はフルタイム給料の4年分(苦笑)。

考えさせられる。

2012年06月09日 03時35分04秒 | おしらせ
 二次会のスナック(個室)で、カラオケを歌った。
 1曲目に度肝を抜かしてやろうと、津軽海峡・冬景色を歌った。
 反応はすこぶる良かった。
 やっぱりギャップなのかもしれない。
 これだけ歓声が上がるのに、どうして動画(歌ってみた)を上げても伸びないのだろうか、とか思った。
 どっちが妥当な評価なのか。
 わからないから怖い。
 見た目と所作からの雰囲気で、歌が得意なようには見えないらしい。
 そのギャップが、動画では伝わらない。
 ただ単に歌が歌える人、として終わる。
 ちなみに今回、最年少だったらしい。
 それで津軽海峡・冬景色を歌ったからギャップが生じたのか。
 ちなみに2曲目はボカロの「天ノ弱」を披露。
 誰も知らないだろう曲をわざと入れたら本当に誰も知らなくて、誰の曲かと質問された。
 GUMIの曲ですと答えておいたが間違えてたら困る(苦笑)。
 しかも2010年の曲だと言ったが2011年だったような気もする。
 喉の調子が悪かったのか、高いキーのところが出なくて裏声で対応した。
 3曲目は送別会の主役さんと同時に歌った「もらい泣き」。
 音程取るのが至難の業(わざ)。
 リズムも狂ってはちゃめちゃ(苦笑)。
 津軽海峡・冬景色、楽しく歌えたのでOK。
 それにしてもカッコイイ、という声があって凄く嬉しかった。
 ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿