てんことMy,Kitchen

クッキングウォッチングが
大好きなてんこといつも共に。

そうだ!どっか行こう

2014年05月20日 | ウチパン
って、いい按配の今やねんから






昨日
久々に隊長とおデート
遅ればせなプチゴールデンウィーク的な






今一番熱い!!らしい、アベノハルカス
行って来たさ
写真は無いねんけど






ま、でっかい商業施設
って、いう感想
やっぱり北大阪に住んでるとどーも
あの辺の総体的なあイメージがクリアにならんしで
お買いもんし易くて楽しいのはやっぱ梅田やなって






ま、でも
それなりに楽しんで
近鉄で
illyのエスプレッソマシーンの売り子のミルコ
全く買う気無いのにもてあそんで
一回分100円もするポーション二個も使ってくれて
うんまいillyのエスプレッソ二杯もご馳走になって
拙い営業トーク聞いて、バイバイ






買う気もないのに
「配達とかってしてもらえるの?」って聞いたら
ミルコ
配達って日本語わからへんくって
電子辞書で慌てて検索
そんなこんなで必死に頑張ったのに
いやー、エスプレッソ飲みたかっただけの
ずーずーしいおばはんが、( ̄▽ ̄)…ごめんね






で、エスプレッソマシーンは
買わへんかったけど







一目惚れして












ずっと新調しようと探してた
夫婦茶碗をゲット





この感じ











好みやねん♪






あ、3日に一回
朝パン焼くねんけど
昨日は













クルミとレーズンたっぷりでシナモンのスコーン
なんかちょっと
恐竜の頭蓋骨みたいやけど





弾力が出るまで
切って伸ばして重ねてを繰り返すことで
外はサクッと
中はしっとりもっちり
ウマシッ!!な仕上がり。

最新の画像もっと見る