ピカールのネコライオンな日記

日々の雑感、鑑賞した映像作品や趣味について書いたブログです。

6つの名言 東京メトロクイズラリー

2016-07-30 00:00:00 | お出かけ
先日、地下鉄の電光掲示板で、
「一度で人生を壊す 警視庁」
というのが流れていて驚いた。
怖い事を掲示板で流すなぁと思いかけたその次に、
「危険ドラッグ 一度で人生を壊す 警視庁」
と流れ自分の早とちりに気付く。

それはさておき、
その時に駅でクイズラリーを開催している事に気付き、
後日参加した。

このスタンプラリーは、
「ジブリの大博覧会 開催記念 6つの名言 東京メトロクイズラリー」
と題した催しで、
7月11日から9月11日まで開催される予定である。
要は地下鉄に乗って護国寺駅、本駒込駅、日本橋駅、
水天宮前駅、赤坂駅と六本木駅に掲示してある駅貼りの「名言ポスター」を探し、
6駅中3駅以上の名言を解答用紙に書きプレゼントに応募するという企画である。

幸いにして全駅改札外にポスターが貼ってあるので、
例によって極力徒歩によって挑戦した。

6駅中、日本橋、水天宮前、赤坂および六本木駅を訪ね名言ポスターを見つけたが、
日本橋・水天宮前:普通、というか面白くない
赤坂:意外
六本木:思わず笑みがこみ上げてきた
といった感じであった。

プレゼントが当たるといいなぁ。


コメントを投稿