あずきの業務日誌

元看板わんこ・えんじぇるあずき♪
えんじぇるあずきの妹としてやってきたきなこ♪
2人のママちゃんこまめの日々

とっておきスマイル!

2017-07-19 07:28:14 | きなこのこと

ごはん終わっちゃったです!

そーか。そーか。
今日も食欲バンザイ!だね(笑)


おかわりくださいな♪

くぅー!
可愛い!
そんな可愛いお顔でおねだりされるともっとあげたくなるねー。

でもダメー(笑)


きなちゃんのとっておきスマイルあげましたのに。けちんぼですね!

あの笑顔は作戦だったのね!
きなちゃんったらちょっとブラックだわ(笑)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

パイナップル!

2017-07-12 07:40:51 | きなこのこと

クンクンですよ。

先日、お友達から立派なパイナップルを頂きました♪
石垣島のパイナップルだよー。
確か、ご主人の出身だったかな。

大きいねー!
甘〜い香りがするねー!


きなちゃんなんだかよくわかんないです。

これはすごく美味しくって幸せ気分になる物だよ。


おいちっちなんですね♪

そうだよ♪
美味しい物だとわかると表情が違うね(笑)

この後皮をむくときの溢れ出る果汁がもったいないと大騒ぎしながらカットして(笑)
みんなで仲良く頂きました♪

そーいえば、あずきはパイナップルのお洋服持ってたね♪
とっても可愛かったなぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日も元気に!

2017-07-08 07:29:49 | きなこのこと

きなちゃんの為に頑張ってきてくださいな♪

はいよ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さくらんぼ♪

2017-07-03 07:30:58 | きなこのこと

これはなんですか?

さくらんぼだよー♪
3つくっついてるのがあったからきなこに見せてあげる。
甘くて美味しいんだよ。


見るだけですか?


見せるだけなんて・・・。


きなちゃん。


我慢の!


限界になっちゃうです!

だよね(笑)
ちょびーっとだけあげちゃう♪
仲良く食べましょ。
もちろんあずきも一緒にね♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラブラブ!

2017-07-01 07:40:32 | きなこのこと

ゴロンですよー。


もっとナデナデしてくださーい!


きなちゃんうっとりですの♪

ラブラブー♪

私じゃなくてばばちぃとなんだけどね!
私は写真撮ってるだけなんだけどね!

淋しくなんかないもん(笑)
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

きなちゃんの気分

2017-06-28 07:31:53 | きなこのこと
きーなーちゃん♪


なんですか?


あ・・・。お写真ですか。


今はそんな気分じゃないですのに・・・。

わかりやすい(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

手枕♪

2017-06-26 07:30:25 | きなこのこと

ぽゃーんですぅ。

ゴロゴロしている私のトコに来てピッタンコ♪


お昼寝しましょうかねぇ。

お昼寝しましょ♪


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

わんぱくちゃんとおデブちゃん

2017-06-22 07:41:06 | きなこのこと

きなちゃん知ってるですよ!

なにを?


きなちゃんがキレイキレイ頑張ってる間にママちゃんは美味しいの食べるつもりですね!

あー。
バレてる(笑)


頑張るのはきなちゃんですのに。

まぁまぁ!
細かいことは気にせずにキレイキレイ(トリミング)行こう♪


ひぇーですよ!

きなこが頑張っている間、私は美味しいの食べたり


店長さんです!

可愛い店長さんにご挨拶したしながら過ごしました。


やっと終わったですね。

終わったね(笑)

さぁ、帰ろっか♪


ただいまですー!


お水!お水!


ご褒美は?


きなちゃん頑張ったから!


もっとでーす♪

今回もとってもお利口さんだったって褒められたもんね。
我が家に来る前のトリミングではわんぱく料金が追加されるほどだったとか(笑)

きなこ成長しました!
でもわんぱく料金の代わりにおデブちゃん料金(7キロ超えると追加される料金で正式名じゃないですよ。我が家での呼び方です。)が追加されてるんだけどね(笑)


きなちゃんはおデブちゃんじゃなくてぽっちゃりちゃんですよ!

わんぱくでもおデブちゃんでもいい!
元気に楽しく過ごしましょ♪

おまけ


今回のリボンはさくらんぼちゃんでっす♪
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

きなこがきのこ♪

2017-06-15 07:41:19 | きなこのこと

マーマーちゃーん♪

きた!


きなちゃん生えてきましたよ♪


ぐーん!


ぐーん!伸びるですよ♪

ご飯を食べていると、テーブルの下からきなこがニョキニョキとおねだりをしてきます。
我が家ではこれをきのこが生えたと言います(笑)

きなこだかきのこだかわかんなくなっちゃうの。


カリカリゲットしたです♪


んま♪んま♪

一粒のカリカリをゲットすると。


それでは


また


後で生えてあげるですよ♪

とっても可愛いきなちゃんきのこ。
こんなに可愛いときのこ狩り(抱っこ!)しちゃうぞ♪




しまこさん♪
はじめまして。
コメントありがとうございます。
P母さんの頃からきなこを応援してくださっていたんですね。
きなこはどんどん我が家に慣れてきていて、私達家族はずっと一緒に過ごしていたように思えるほどのアイドルぶりです(笑)
これからもきなこの成長をアップしていきます。
ぜひまた遊びに来てくださいね♪
しまこさんはブログとかしてますか?
もしなさっているなら教えてくださると嬉しいです。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ママちゃんクッション大活躍!

2017-06-09 07:32:37 | きなこのこと

ドキドキですよ!

きなことフィラリアのお薬もらいに行ってきました。

きなこはね。
お膝に乗んして寛ぐ事がないんです。
だからママちゃんクッションはいつもガラ空きなのですよ。

かなりの自慢のフカフカなのになぁ。
いつでも乗んしていいのになぁ。


今は乗んしますよ!ってか離れないですよ!

それが!
病院に来るとこんなにピッタンコで乗んしてくれるんです♪

嬉しいー!
ママちゃんクッション大活躍です!


ママちゃんと離れません!

そか、そか。
離れたくないか。
可愛い子ちゃんめ!

でも呼ばれたから診察室行きますよ(笑)


にゃんと!


きなちゃんはママちゃんと離れないって言ったですのに。


もう乗んしてあげないかもしれないですのに。

いやいや。
また病院くれば乗んするでしょ(笑)

てか、いつでも乗んしていいんだからね。
きなこがそのうちお家でもピッタンコで乗んしてくれるようになるといいのになぁ。


乗んするかどうかはきなちゃんの気分しだいです!

自由だな(笑)

あ。
きなこがすっぽんぽんで診察台に乗ってるのは。
また体重が増えてて、思わずお洋服脱いで測りなおしたから!

きなこの乙女心に優しさを(笑)

おまけ


これだけピッタンコしてればママちゃんはきなちゃんにメロメロで離さないはずですよ♪

きなこ作戦失敗(笑)
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加