明日は何をしようかな…

趣味の手芸や読書などのことを中心に、日々の生活のことも書いてみたいと思います。

作ってみた

2015-03-18 | ちょこっとエコ
何かに使えないかな…と
ずっと思っていたチケット入れ

閃いたのでこんなものを
作ってみました♪

付箋を保護するための表紙です

左はJR四国のもの
右はJR西日本のもの

JR四国のをアップ!

開けると…

ポケットを利用して
付箋を挟んでます

裏はこんな感じ…
駅舎の絵が可愛いの(^-^)

横から見ると…

中身は100均の
罫線付きの付箋です

JR西日本のは…


可愛くないっ!



メモ代わりに大判の付箋を
愛用してますが
カバンに入れて歩くと
擦れてしまうのが難でした

JR西日本のは若干寸足らずだけど
ま、いいか(^_^;

今回、 JR西日本の
新しいデザインのをみつけ
思わずゲット!

裏がまたいいの♪

また作ろう♪

これってエコなのか?


移動中の列車内から更新してみました(^-^)/


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | TOP | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dekochin)
2015-03-23 11:56:35
かわいい
そんな使い道があるとは!
さすがmariさん、アイディアウーマンであります
私も劇場のチケット入れがあるので
真似してみようかな
返信する
dekochinさんへ (mari)
2015-03-30 22:49:34
お返事遅くなりました

なるほど、劇場のチケット入れも
良さそうですよね。
鉄道会社のチケット入れは
旅行中はカード払いのレシートを入れたり
それなりに使うんですけど、帰宅すると
お役御免というか…
もったいないなぁと思ってたんです。
ま、貰わないという選択肢もあるんですけどね
返信する

post a comment

Recent Entries | ちょこっとエコ