暇だから愚痴る ver.2

コメント・トラックバックはお気軽に★
携帯話・ニュース・日常・その他ヨタ話。。。盛り沢山な毎日です!

違法駐車取締り?Σ(・∀・;)! はぁまたバカな事を

2006-05-31 19:49:45 | 日常
全国の皆様こんばんは。
パニックだった毎日から開放されつつあるまつおでございます。
なんだかんだと言い訳付けて更新をさぼっておりましたが復活。
まぁ下らない事ばかりですが、頑張って日々書いて参りますので今後共宜しくお願い致します。

久々の更新は、ちょっと真面目話で参りたいと思います。
車に乗らない皆様にはちょっと絡みずらい内容になってしまうかと思いますが、お時間のある方はお付合い下さい。

さてさて。
いよいよ6月1日から
違法駐車の取締りの制度が変わる
らしいです・・・
どんな内容かはサイトをご覧頂ければわかるかと思います。
これは相当キツイですよね!
私地方など大して都会でもないのに、都会ぶっちゃって・・・

何がキツイかと申しますと佐川急便やニャンコ先生(クロネコヤマト)なんかもターゲットになるって部分です。
つまり運送屋殺しって事です。

散々運送屋利用して便利な世の中にしといて、邪魔になったら締め出し計画ってのが非常に汚い!
確かに気持ちはわかります。4t車なんかが繁華街に停まってると確かに邪魔かもしれません。
でもしょうがなくないですか??
別に昼寝してる訳じゃないですよね?
皆の荷物を配達してるんですから!

大体近所で文句言う人って、自分の家に配達に来た時は路駐してても文句言わないくせに、隣の家とかだと文句言ったりしますよね!

しかも民間の駐車監視員ってのが更に微妙!
絶対に判断基準はあやふやな事間違いなしですからね!
その日の気分で判断基準は変わってきますよ!
昔携帯ショップにいた頃にミステリーショッパーってしょうもない制度がありました。
これは、依頼を受けて奴等がお客さんのふりしてショップへ来て、様々な質問をしてスタッフの対応力や店舗状況を探って帰る冷やかしみたいなもんです。

それでショップに点数がつけられるんですが、超滅茶苦茶!
ある事ない事書きまくりって感じで、あっと言う間に廃止!
まぁ今回の下らない制度も大問題でも起きて廃止になると私は密かに思っているんですがね!

大体考えてもみて下さいよ!
道路交通法の45条と47条を見て頂くと



と、記載があるじゃないですか!
それを素人の民間の駐車監視員に監視させるなんてとんでもんぺって感じですよ!
全くヽ(`⌒´)ノ=3
トラックは地球の為にエンジン切ってんのに、停車だ!停車だ!って騒がれましても・・・・

それなら田舎の対面通行の道路で携帯使う為に停車してる奴の方がよっぽど迷惑ですよ!
片側一車線ですから後ろは大渋滞!
停車してる奴は俺は道交法守ってるぜ!みたいな顔して笑いながら電話してますからね!
それをパトカーが追い越して行くんですから呆れて物も言えませんよ!

あ~ぁ
こんな下らない制度作る前に、もっとやるべき事は山ほどあると思うんですけどね!
罰金取る為に必死なんでしょうね?
シートベルトじゃ罰金取れないから携帯取締りに必死になってましたが、新たな制度で罰金徴収に励むみたいです・・・・

どうせ取り締まるなら暴走郵便局員でも取り締まってくれよ!
危なくてしょうがないよ!
原チャリで歩道は走るは信号待ちで吹かすはで・・・・

額に汗して働く者達から税金だけでは飽き足らず罰金まで毟り取ろうとは・・・
ターゲット変えろよ!!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (以心伝心)
2006-06-01 16:30:52
TRありがとうございましたm(__)m

本当にハチャメチャですよね。

もっと違う事に力を増やして欲しいですね。
Unknown (まつお)
2006-06-01 20:14:05
コメントありがとうございます。

まったくやってられませんよね!



善良な市民が苦しむ仕組みを何とかしてもらいたいもんですよ・・・・
Unknown (rosemary)
2006-06-03 22:53:40
ミステリーショッパーは復活しましたよ(/_;)

しかも前よりも強力になりました・・・・

点数こそはそこまでひかれないものの、結構手厳しい指摘がかいてあります。(T_T)



「何も、忙しい時間帯にわざわざ来なくてもいいのに」と思います(>_<)
rosemaryさん (まつお)
2006-06-04 00:12:30
コメントありがとうございます。

ショッパーまだあるんですかΣ(´∀`;)



あれは本当にくだらないですよね!

忙しい時に長々と質問攻撃してきたり。。

空気読めよって感じです。



電話も2コールで出ない!とか言ってきますよね?店頭忙しいのに・・・



本当にくだらないですよね~