MINORU NIIHARA "ROCK ME BABY!!!"

Music/Movie/Vocalism/Book
GREETING & 四方山話etc

SLAUGHTER and WINGER !

2014年11月24日 08時46分41秒 | GREETING
おはようさん!

8時起床!

SLAUGHTERのマークの招待で、昨日、川崎チッタへSLAUGHTER and WINGERのライブ観てきた!



久しぶりの川崎チッタ。

いつも楽屋入り口から入って、ステージやって帰宅なんですが

昨日は初めてフロントから入場して客席からステージを観ました。

客席から観たらこんな感じだったのですね・・・!(笑

さてさて、ライブの方ですが両バンドとも素晴らしかったです。

SLAUGHTERはマークの声も絶好調でほんま楽しいステージでした!

今年のモンスターズオブロックですでにSLAUGHTERを観ていたのですが

バンドもマークもあの時より昨晩の方が明らかに調子が良さげでした。

それにしても、あのドラムの人のパフォーマンスはコミカルですなぁ~・・・

モトリークルーのトミーリーをもっとアホにした感じ。(笑

正直、あれでエエんですかね?なんか間違ってる気がする・・・!(笑

そして、WINGER!!!

WINGERもモンスターズオブロックで同じステージをやっていたのですが

時間の都合が悪く、あの時は観れなかったのですが

昨晩やっと観れました!

本当に素晴らしいライブでした。

バンドの演奏が素晴らしく、食い入るように見入ってしまいました。

あっと言う間の圧巻の2時間!

まさに圧巻でした。。。

涙が出るほどに感動的なショーでした。

ちなみに、レブビーチって本当にエエギタリストですなぁ。

ギターソロで鳥肌が立ったのは久しぶりですわ。

あんなに巧いギタリストだったのね。

僕のソロアルバムで2曲ギター弾いてくれたのですが

その時もスタジオで超絶なソロを弾きながらも、なんかお茶目な人でした

そして、昨晩のステージでもちょっとしたリアクションが、あの時同様なんか可愛いお茶目な人でした。

Wingerは曲が素晴らしい故、淡々と曲を演奏するだけでも十分な説得力!

当たり前のことなんですが

ライブで大事なのは「音楽だ!!」「曲だ!」「歌だ!」と痛感しました。

ロックliveではどうしても過剰なパフォーマンスを優先されがちですが

それもこれも「曲」「歌」があってのものなんですなぁ~

曲が良ければ、歌が良ければ

極端な話、派手な照明やステージセットも、ましてや花火や火柱なんてのも必要無いのですよ。

ポールマッカートニーのライブを思い出しました。

次々と演奏される「名曲」の数々が圧倒的な感動を生むのですなぁ。

ミュージシャンの原点とは何か?

至極当たり前のことを改めて肝に銘じた次第です。

マーク!素晴らしいライブ招待してくれてありがとう!!最高でした!!

Have a safe flight back home!!

Hopefully see ya next year!

本日も張り切って参りましょう!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロックな日。 | トップ | X.Y.Z.→A デビュー15周年記念... »
最新の画像もっと見る

GREETING」カテゴリの最新記事