MINORU NIIHARA "ROCK ME BABY!!!"

Music/Movie/Vocalism/Book
GREETING & 四方山話etc

良い歌が歌えた@岡山MOGLAと「天下無敵」

2013年04月11日 07時40分12秒 | GREETING
おはようさん。

昨晩の岡山ライブ@もぐら、みんなありがとね!

とっても、とってもエエライブでした♪

曲が進むにつれ、みんなの目がキラキラしてくるのが手に取るように分かりました!

皆さん、長丁場のライブ本当にお疲れ様でしたぁ~!

さてさて、朝5時前に目が覚めた・・・

体は疲れているけれど、脳が興奮しているのな。

X.Y.Z-Aの新曲で「天下無敵」という曲があるんやが

あの曲のサビが寝ている時もずっとグルグルしていたんよ。

これって夢判断的に・・何か、意味があるのだろうかね?

そして、眠れないから5時に一度起きて、テレビ眺めてた。

ファンの人からプレゼントしてもらったクッキーを食べて

2度寝。

カバンを持って電車に乗って何処かへ出かけた夢が始まる。

電車から降りて、歩いているとカバンが無いことに気づく。

(あっ!電車にカバン忘れた~!財布も携帯も何もかも入ってるカバン)

取り敢えず、駅へ落し物を探しに行くんやが

駅へ向かう途中、骨董具屋があって、そこにかつて使っていたカバンを発見!

(あれ??これ俺のかばんや!)

中を見ると、昔使っていた携帯やらウォークマンや見覚えのあるものが一杯入っている。

店のオヤジに「このカバン僕のですが・・・なんでココにあるんですか?」と聞くも要領を得ん。

「君のものなら持って行って良いよ~」

昔使っていたカバンを首にかけ、駅へ向かう。

すると、かつて住んでいた大阪の実家に到着。

家には姉や弟やお袋や嫁がいた。

「大事なカバン失くしてん・・・」家人に告げる。

そこで目が覚めた。

(あ!夢やったんや。。。良かった。。。)

わしは殆ど夢を見ないけれど

こんなにクッキリはっきりした夢は久しぶりだ。

時計を見たら2度寝した時から、1時間半ほど経過してた。

なんかあまり寝た気がせんのぉ・・・

カバンを失くす夢ってなんか意味あるんやろか?

まぁ~別に意味があろうが無かろうが、どうでもエエんやが。

で、目が覚めた時、神か魂がささやいた~

「天下無敵」でミュージックヴィデオを作りなさいと。

これはエエアイデアだと思った。

鉄拳さんの「振り子」みたいなイメージはどうだろう?

単純に人生を走馬灯のように駆け巡る内容だ。

結婚式で出てくる写真の連続でもエエぞ。

バンドメンバーの演奏シーンは出てこなくて

曲とアニメか映像のみのミュージックヴィデオ。

映像やアニメをやってる人~

或いは、アニメやら映像やら、勉強中、修業中の人~

勿論、素人さんでも大歓迎~。

ワンコーラス分でエエので、作ってわしに送ってくれんか?

曲はニューアルバム"SEVENTH HEAVEN"収録の「天下無敵」です~。

vocalism.niihara@gmail.com

ただし~!!

ギャラはありませんので・・・

X.Y.Z-A公認でYOUTUBEやらにアップしてもエエ人~

わしがご飯ぐらいならご馳走します~♪
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島万歳!&祝”シャラ”ソロ... | トップ | 快晴!@神戸! »
最新の画像もっと見る

GREETING」カテゴリの最新記事