My Favorite Things

お気に入りのものあれこれ

机の棚

2006-12-08 20:32:15 | Weblog
家の作業机は幅160cmほどある大きなもので、左右にたながついた両袖机となってます。両袖というのは正しい表現でないかも。引き出しでなくて、扉つきの棚になってますから。左はデスクトップPC本体が収納できるつくり、右はスライド式の棚です。棚の下に本のボックスをおき、上にはプリンタをおいてました。ショールームでもそうなっていたしね。

左は問題ないのです。右のスライド棚がこわれてしまったんです。ひきだしたまま印刷したりしてたので付加がかかりすぎたのかしら。修理できるのかなあ。机そのものは気に入っているんで、買い替えるつもりはまったくないのですが、プリンタを机に収納できなくなってしまいました。

しかたないので机の横のファックス台の上に、ファックスの前にどんとおいてます。修理してもまたこわれそうだから安全のためにはこのままのほうがいいのかも。スライド棚の再設置はあきらめて、もう一つプラスチックのボックスをおいて本入れにしてしまうほうがよさげな気がします。いっそファイルキャビネットをいれてしまいたいぐらいですが、そこまでおおきくないんですよね。

しかしそうなると、プリンタにファックスが窮屈そうにぶさいくさが目に入ってしかたない。う~む。今やめったにつかわなくなったファックスをしまいこんじゃうべきなんでしょうか。それとも思い切って複合機を買ったほうがいいのかなあ???

最新の画像もっと見る

コメントを投稿