家庭教師 情報 えーる

家庭教師のえーるは京都・大阪・滋賀・奈良・兵庫で家庭教師を紹介しています。

家庭教師 宇治市 京都市

2017年12月10日 | 日記
家庭教師のえーるです。






大谷翔平選手がエンゼルス入団会見を行いましたね。

観ていてすごく歓迎されて期待されているのが分かりましたがプレッシャーで潰されない様に焦らずやって欲しいです!







先日、宇治市で家庭教師の依頼を頂きました。

中学2年生の女の子。

陸上部で頑張っている明るい生徒さんでした。

中学に入ってから2つの塾に行ってみたそうですが授業についていけなくなってて自信も無くしている様子です。

クラブの友達が1年前から「えーる」で家庭教師の先生と頑張っているのを聞いたから、家庭教師の方が自分には合ってるかもしれない、と思ったそうです。

国語以外の教科が平均点からはるかに点数が離れてしまっているので、勉強のやり方から教えてもらいたい、とのことです。

前の塾は先生はすごく熱心でお母さんは気に入ってたそうですが、本人は先生のことが好きではなかったそうでヤル気もドンドン下がってしまってたみたいです。

お母さんは「上から一方的に押し付けるタイプは苦手みたいだから、目線を下げて一緒にやり方を考えてアドバイスをくれるタイプの方がイイみたい。」とおっしゃってました。

数学や英語はテストの度に点数が下がっているようで前回は30点以下になっているので、中学1年生のところからやり直して欲しい、と希望されていました。

生徒さんは話しやすいお姉さんが一番良いそうですが、もし男性でも気さくに話しかけてくれながら優しく教えてくれる方がいたらどちらでもイイみたいです。

勉強だけじゃなく、高校や大学の話などを聞かせてもらったり自分の相談なども出来るような方が来てくれるのを楽しみにしてくれていました。

指導は週に1日で1時間半からスタートしますが慣れてきたら2時間の指導がイイそうでした。

指導のない日に上手にクラブと両立しながら勉強していけるように細かく課題を出して調節しながら指示を出してあげましょう!

上に高校生のお兄ちゃんがいててテスト前など分からない時は質問してくるかもしれませんが分かる範囲で教えてあげて下さいね。

礼儀正しい爽やかなお兄ちゃんでしたよ。

ご両親も話しやすい方なので仲良くして下さいね。






宇治市や京都市など京都で家庭教師の紹介先が多数あります。

京都で家庭教師をしたい方は家庭教師のアルバイト登録をして下さい。


「自分も勉強で苦労したから、勉強が嫌いで困ってる生徒さんのチカラになりたい!」という方の登録は大歓迎です。

家庭教師を宇治市でするなら

家庭教師を京都市でするなら









家庭教師のえーるの主な紹介先(^_^)/

京都府 京都市右京区 京都市上京区 京都市北区 京都市左京区 京都市下京区 京都市中京区 京都市西京区 京都市東山区 京都市伏見区 京都市南区 京都市山科区 宇治市 亀岡市 南丹市 京田辺市 木津川市 久御山町 城陽市 精華町 長岡京市 向日市 八幡市 大山崎町など

大阪府 大阪市旭区 大 阪市阿倍野区 大阪市生野区 大阪市北区 大阪市此花区 大阪市城東区 大阪市大正区 大阪市中央区 大阪市鶴見区 大阪市天王寺区 大阪市浪速区 大阪 市西区 大阪市西成区 大阪市西淀川区 大阪市住之江区 大阪市住吉区 大阪市東住吉区 大阪市東成区 大阪市東淀川区 大阪市平野区 大阪市福島区 大 阪市港区 大阪市都島区 大阪市淀川区 池田市 茨木市 交野市 門真市 堺市 四條畷市 吹田市 摂津市 島本町 豊能町 高槻市 大東市 豊中市 寝 屋川市 東大阪市 枚方市 箕面市 守口市 松原市 八尾市 和泉市 大阪狭山市 柏原市 太子町など

兵庫県 尼崎市 伊丹市 宝塚市 川西市 西宮市 芦屋市 三田市 神戸市 など

滋賀県 大津市 草津市 守山市 栗東市 野洲市 近江八幡市 湖南市 東近江市 彦根市 米原市 竜王町など

奈良県 奈良市 生駒市 大和郡山市 桜井市 天理市 橿原市 香芝市 大和高田市などです












大阪や兵庫でも多くの家庭教師の紹介先があります。

家庭教師登録を大阪や兵庫でするなら

























































会見を観ていてすごく堂々としていて大谷選手のスター性はよく分かりましたね!?














































コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家庭教師 大東市 寝屋川市... | トップ | 家庭教師 尼崎市 神戸市 »

日記」カテゴリの最新記事