月の鏡

月の鏡... 人魚の歌... 硝子の蝶...
Lunatic Venus 鏡[Kagami]のblog

Love

2017-02-17 01:48:30 | 日記
今日は嬉しいことがあった。
自分を許して良いんだと思えた。

例えば、男とか女とか
能力とか技術とか
そんな成績みたいなものより
人間として評価されて
認められることが
私にとって一番嬉しい。

鏡ちゃんはとっても変わった。
今の鏡ちゃんが私は好きだよ。
素敵だよ。と言ってもらえて
泣きたくなるほど嬉しかった。
愛されてるんだと思った。
ここまで人間を信じたことが
私はたぶんない。
今は信じられる人がたくさんいる。

最近、涙もろい。
失いたくないものがたくさんある。
感謝もたくさんある。
私が愛している人やものが
たくさん存在していることに気付いた。
それはね、例えば
人が死んでもなくなるものじゃない。
けど、生きていても
なくなることがある。
自分が変わったのだと思う。

私はずっと前、バイオリンが一番だった。
一番、大切なものだった。
楽器も、練習することも。
その価値観が少しずつ変わって
バイオリンよりも時間を割きたいこと
Lunatic Venusもそうだけど
やりたいことができたり増えたりした。
そんな風になったとき
私は何だか寂しかった。
バイオリンはあるし弾けるのに
奪われたわけでもないのに
でも、自分が変わったことも
楽器への後ろめたさみたいなものも
私の心を鬱いだ。
よく考えると
いままでで最も寂しいと思ったことが
それだった。
たぶん、さよならしてたのは
過去の自分だったんだろうね。

いまは、離れたいと思って
バイオリンから離れようとしていないから
そのときみたいな気持ちはなくなって
また新しく始めている感覚。

正直、大切なものって
たくさんあるとしんどい。
でも、私はたくさんある。
幸せなんだと思う。
私は不器用だから
あんまり抱えられないんだけど
人よりも大切なものが多いかもしれない。
贅沢な人生だと思う。

人に大切にしてもらう経験も
たぶん、物凄く多い。
大切にしてもらっているし
愛されている。
これって普通じゃないんだろうな。
凄く、ありがたくて
幸せなことなんだろうなと思う。

私も人を大切にできる人
愛を与えられる人になりたい。
自分のことも。
そろそろ許してほしい。
私は私でしかない、なんて
私以外のみんなは理解してくれて
それでも私を大切にしてくれる。
本当に嬉しい。
嬉しくて涙が止まらない。


鏡【Kagami】

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿