月に住まうウサギの憂鬱

感想アニメと日記
簡易版・・・

伝説の勇者の伝説 ♯007 「その手を離さない」 感想

2010-08-13 21:29:45 | アニメ
 自国の魔法を学んだ者が他国へ出国することを禁じ、その禁を破った者を討伐する為に編成されたローランド忌破り追撃隊(いみやぶり)・・・今話は、その隊長・・・ミルクさんのお話がメイン・・・


 アレっ?ミルクさんは、子供の時にライナと結婚の約束はしてないんじゃ・・・?たしかに子供の頃のライナはそれっぽいことは言ってるけど・・・

 ま~それは置いといて・・・ミルクさんが何故ライナを強く想っているのかはこれで分かりました・・・孤児院時代に生き残ったのは、ある意味ライナのお陰なんですね・・・

 でも・・・その壮絶な孤児院時代のことをライナは覚えていない?記憶がない?そんな感じ?それともワザとはぐらかしている?・・・この辺は良く分かりませんでした・・・

 あと・・・愉快なみるく?とその仲間達は弱い!弱すぎる!・・・しかも隊長さんは余計なことするし!仲間を裏切っちゃダメだよ!


 1話で見たときは、このみるくさん&仲間達は・・・ウザイ感じであんまり印象が良く無かったんだけど・・・今話はそんな感じじゃないな~・・・ミルクさんはスゴクカワイイ感じだったし仲間達も弱いけど人の良さそうな感じの人ばかり・・・これはやっぱり脚本とか演出とか・・・その他が違うから?それとも1話は情報不足の為に変な印象を受けただけだったのかな?


 さて・・・愉快なみるくとその仲間達とライナ&フェリスがネルファ皇国でデカイドラゴンを出したりして大騒ぎの最中・・・ローランドのシオンの元へエスタブール貴族の反乱の知らせが入る・・・

 どうなるんでしょうか?あのドラゴン・・・ではなくて・・・ローランドはまた戦争になりそうな感じです・・・シオンはこの事態にどう対応するのか?次回も期待したいと思います・・・

 あんまり上手くまとまらなかったけど・・・こんな感じで・・・じゃ、また・・・

最新の画像もっと見る