ねむねむつづり

生活ぶりを記録するもの。

かきーん

2007-11-29 20:30:07 | diary
論文一報打ち返しましたー。
が、まだあと一報残っているのです。
これも今週末でどうにかしたいな。
せめて今年度中に両方投稿できるようにしたい。
がんばらなくちゃ!!

おなかいたい…!

2007-11-26 22:45:19 | diary
その1。
会社の食堂で昼食を取った直度、腹痛に襲われて早退する羽目に。
たぶん酢の物で胃がやられた…。
保健室(正式名称忘れた)が職場から遠くてさ。
そこまで行く元気があったら帰れるぐらい距離があるんだ。
一応そこまで行って休ませて貰ったんだけど、
いざっていうとき近くにないと困ってしまう。
敷地広いんだから、もう一箇所ぐらい休める場所を作ってくれたらいいのになあ。

その2。
先生から帰ってきた論文には音声データがついていました。
(添削内容の解説をしてくれてる。)
えーっと、うわさには聞いていたけど実際聞くのは初めてですよ。
いや、これは、すごいね。
「よろしいでしょうか」って疑問系で言われても答えられないよ先生…!!
ついつい面白くなってしまって、一人で爆笑してしまいました…。
本格的な直し作業は明日にまわして、今日はもう作業終了。
作業量自体は少ないから、今週中に終わらせよう。

続ALWAYS

2007-11-25 22:41:53 | movie
これは先週見てきました。
続三丁目の夕日。
前作は見てなかったのですが、お友達に薦められてそれならと見てみました。
正直、好みの作風じゃないと思っていて見るつもりはなかったんです。
ところがところが、感想は大満足でした!

昭和の町並みを「懐かしい」というほどの世代ではないものの、
ああいう風景、ご近所さんとの付き合いを見てると、どこかほっとします。
ああ、現代って肩肘張ってるなぁ、って。
近所の人たちとほとんど交流ないもんね。
タバコ屋のおばちゃんがいい味出してるし。
洗濯物を洗ってあげるエピソードが可愛くて好きです
全篇通して茶川さんが素敵でしたね。
なさけなくて、かっこわるいけど。そこがいい。
うーん、なんだかまとまらないけれど、
とにかく、どのキャラクターも可愛らしくて(大人でさえも!)
あの世界観が大好きになりました。

CGの見所は、やはり高速ができる前の日本橋ですね。
あの場面では「高速道路がなかったらこうなのかー」と感動。
今の技術はすばらしいですね!
そして日本橋の上を塞いでしまったのは残念なことだと改めて…。
(ま、過ぎたことは仕方ないけど!)

そういうわけでALWAYSはお気に入り作品になったのでした。
前作もぜひ見てみたいです!!
星5つでーす。
☆☆☆☆☆

ボーンアルティメイタム

2007-11-24 21:18:00 | movie
2日連続で映画館へ。
前作を見てすぐに見ることができてので、話がかっちりと繫がって、スムーズに入れたのが良かったと思います。
今回も、ストーリー・アクションとも大満足。

1>2<3

て感じです。
カーチェイスシーンは臨場感ありすぎてちょっと車酔いしかけましたが
それだけ迫力があったってことですよ!
テレビで撮影の舞台裏をちらっと見ていたので、その記憶と対応させながら見るのも楽しかったです。
2日間ともいい映画にめぐり合えてよかった!

さて、たった今、すっかり忘れ去っていた論文添削のお返事が来ていたので
久しぶりに頭を研究モードで起動させなければいけないようです。
うーんまずいなぁ。カンペキに忘れているよ?
でも先生がんばってくれたから私もがんばらないとね…
明日までは休ませてもらって月曜からがんばろ…

バイオハザード3

2007-11-23 22:47:17 | movie
見てきました。
1、2の内容はかなり忘れていたけど、特に問題なく楽しめましたよ!
ミラが相変わらず綺麗。
すごいなー。
ゾンビをばったばったと薙ぎ倒していく場面が爽快☆
気持ちいいぐらい次々とやっつけますよー。
細かいことは考えず、アクションを楽しみたいならオススメの作品です。
あーすっきりした!

さ、さむい!

2007-11-20 23:48:44 | diary
いきなり冷えたものだから、冬用の洋服がまだなくて困ってます…

日曜日に薔薇の入浴剤をもらったので、今日早速つかってみました。
写真のやつです。アンドレ。
いやー薔薇でしたよー。
色といい香りといい。
ゆっくり浸かって堪能しました。
まだ香りが残ってて、なんかゴージャスな気分です。
べるばら気分満載。
よし、これで明日も仕事がんばるぞ!

えいご

2007-11-12 23:27:44 | diary
とーいっく受けてきましたー。
手ごたえから察するに、多分いままでとそう変わらない点数になったはず。
会社のお金で通信教育受けて、英会話講座まで受けて、
これで点数下がってたら合わせる顔が無いなー…。
結果は1ヵ月後だそうです。

試験頑張ったから眠いや…
ねむねむ。

一夜漬け

2007-11-11 09:42:32 | diary
明日は会社でTOEIC受験。
いまさらになってバタバタと英語勉強しています。
明らかに間に合わない。
けどやらないよりはマシだよね!
半年間ほとんど英語に触れてなかったからピンチだなぁ。
点数下がってそう…。
とにかく出来るとこまで勉強しよう!よし!

☆誕生日☆

2007-11-02 23:33:38 | diary
今日、また1つ歳を重ねました。
お祝いメールくれたみんな、ありがとうね(^-^)
今年は同じ誕生日の子と3人も(!)知り合えて驚き&感激でした。
誕生日が同じって、なんとなく嬉しいんだよね~。

今日は会社も休みだったから、おもいっきり遊んでリフレッシュしてきました。
休みなのは文化の日の振替らしいです。ラッキー!
来年からはこんなこと滅多にないだろうなぁ。
年休かなぁ…。