ルーナ ヒーリングセラピーよしかのブログ

真実への導きを与える無形の見えざるもの
無意識の導きによる出来事など
スピリチュアルセラピー&スクール

『先延ばし』という名のウイルスについて

2010-06-03 | ★インナーチャイルドヒーリングで好転

人は自分の心を遮断することがあります。

ある課題を遂行することが難しく思えるとき。

ある課題に魅力を感じない時。

ある課題が「自分には難しすぎる」ように見えるとき。

または、「ちょっとした事だから、何かのついででいっか。」って。(笑)


でも、頭では、『あ~、やらなきゃなぁ。』って思っている・・・

相手のあることであれば、なんとなく罪悪感があったりして。。。


『今日は、いっか~。明日やろう。』

『最悪、今週までには、なんとかしよう。』

ホントは、いま、片づけてしまうこともできるげど・・・



そんな時、自分の中の、先延ばしウイルスが、せっせと仕事をしています。

心の中では、今すぐやった方が、自分も気分が良いし、

相手があることなら、相手にとっても良いこと、わかっているけど、先延ばし。


この葛藤が続くと・・・あら、不思議。

自分の心を遮断してしまう。という状態を作り出します。

こんな感じで・・・

『自分はダメな人間だ』 とか 『別にいいや』 とかね★

でも、決死の思いで、課題に手をつけると、予想より簡単に
早く仕上がることが判明します。


宇宙もこういいます。

やらなければいけない。と自分が知っている事をやらないままでいると、

次に進めず停滞することがあります。

あなたが、余裕があれば次のアイデアを送る事が出来ます。

だから、たとえ些細なこと,であってもやらなければいけない。

と思っていることがあれば、早くやって 終わらせてください。

そうすると、新しいチャンスが訪れます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心に刺さったわ (じゃがたら)
2010-06-09 18:21:39
後回しウィルス増殖しまくっています。

ちょこちょこと退治していきます。
返信する
Unknown (ルーナ)
2010-06-10 00:07:14
見つけたら、ちょこちょこ退治。
それが、一番良い対処法ですよね(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。