ルーナ ヒーリングセラピーよしかのブログ

真実への導きを与える無形の見えざるもの
無意識の導きによる出来事など
スピリチュアルセラピー&スクール

ザ ★ シ ャ ド ウ 【 影 】 その2

2008-01-08 | ★インナーチャイルドヒーリングで好転

 

ニュースを見ていた。


 
どこかの会社で内部告発が あったらしい。


 
テレビには、記者から逃げる 幹部社員らしき おっちゃん。

 


えっ!!(・.・)


かわいそ~ (>_<)
 

告発したひと 自殺 だって・・・・。

 


そこで、私は思った。

 

結局、 正義感もっていても 報われないんだ・・・。

 

私達は、自分の人生に起こるできごとから

様々なことを学んでゆく

 

このように、私達の学びは、自分以外の人間の身に

起こったできごとまでに、及び、そこで、感じたこと

『 ●● は ×× だ 』と 判 断 してしまったことが

顕在意識 から 潜在意識 へ 送りこまれ そして 蓄積されていく。

と、いう。

 

『 ●● は ×× だ 』と、いう判断は、やがて 確信となる。

確信となってしまった 判 断 は、ブロックとなり

私達の視野をどんどん狭くする。

 

『 努力しても 無駄だ 』


 
 
『 私は幸せになる価値がない 』

 


『 私は苦しまなければならない 』

 

『 ○○さんは、いやなやつだ、ゆるせない 』


など、など。


 
箇条書きにすれば、ノートが何冊あればよいか?

検討もつかない場合がある。
 

 
これらの確信となってしまった判断 =「思い込み」「信念」「観念」

 

 
さらに、この「思い込み」「信念」「観念」には【 強 】【 弱 】 がある。


 

 【 弱 い 】場合、人生を左右するぼどの 物ではなく、それほど影響されずに

人生を歩んでいくことになる。


 
【 強 い 】場合、それらに支配され 視野は狭く 世界はどんどん狭くなっていく

どんなに広い視野を持っていると思い込ませようとしても、実は狭い世界しか

見る事はできない状態で、観念に 支配 されてしまっている。


 <つづく>

  ザ ★ シ ャ ド ウ 【 影 】 その3

 ザ★シャドウ【 影 】その4

 ザ★シャドウ【 影 】その5


 ザ★シ ャ ド ウ 【 影 】 その1

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。