ルーナ ヒーリングセラピーよしかのブログ

真実への導きを与える無形の見えざるもの
無意識の導きによる出来事など
スピリチュアルセラピー&スクール

悲しみと失意と共に

2011-07-09 | ★ヒプノセラピー&スピリチュアルヒーリング

先週約17年間 共に生活をしていた、にゃんこが旅だっていきました。

17年をネコの年に換算すると 90歳くらいだそうです。

旅立つ2-3週間ほど前から、急に 様子がおかしくなり、くいしんぼう 君が 食べなくなりました。

獣医さんによると、ねこは、年を取ると腎臓に支障がでることがよくあるそうで、極度の脱水状態

との診断でした。

 

やがて、腰が定まらなくなっていきました。

そして、 歩けなくなり 食事をする時は、起こして支えなければ 食べられなくなり。

トイレも、両足を開いてあげて、背中をさすりながらでないと、自力では用も足せないようになり・・・。

※これにはにゃんこ自身が ショックを受けていた様子

ついに、先日 旅立っていきました。

 

※以下は、1年ほど前の写真。満腹でご満悦♪ で寝ているもの。

このお別れは、覚悟はしていたものの、悲しい、悲しいい体験でした。

ネコのご飯トレーを見ては号泣し、部屋を見渡して居るべきはずのネコがいないと泣き。

ほんと、良く泣きました。 (*^^*)

 

悲しみと失意の中に、数日 浸り切ってみました。

こんなに、悲しくて大丈夫なのか?とも 思いました。

不思議なことに、「悲しい」「さみしい」という感情を 流し出していくうちに、

それは、薄れ落ち着いていったのです。

そして、最終的には 『いろいろ楽しかったね。また次に会う時まで バイバイ』

といった感覚に変わって行きました。

 

生きていくと いろんな事が起こり、いろんな気持ちを感じる ものですが、

私達は、無意識に、また、意識的に感情を抑えよう としてしまいます。

しかし、

どんな感情も抑える必要はないんだ、という事を改めて体感することができました。


悲しい時は、こんなことで自分は悲しいと泣けばいいし

悔しい時には、こんな事があって私はくやし~い!!って怒るなり、泣くなりすればいい

感情を抑えてしまったら、それは、感情をブロックする事になり、

知らず、知らずのうちに 感情に 鈍感な体質になってしまうようです。

 

悲しみと失意のその先には・・・

やんわりとした温かさ ・ 流れた時をかみしめる。そんなひと時がありました。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
辛かったね (こゆき)
2011-07-10 00:44:07

にゃんこと一緒に過ごした日々、
鳴き声、ぬくもり、目を見つめあったり、
たくさんの愛情を注ぎ、もらってきたね。

ルーナちゃん、
元気だしてね。

にゃんこちゃん、ルーナちゃんと再び会う日までさようなら。
返信する
ありがとう (ルーナ)
2011-07-10 22:55:52
あ~、こゆきちゃん。
うん、辛かった。

分かち合いをありがとう。(*^^*)
返信する
にゃんこちゃんの旅立ち (jasmin)
2011-07-11 18:03:30
辛いご経験でしたね。
私も9才になる犬を飼っていて、
犬は猫よりずっと寿命が短いので、さぞ悲しみだったかとお察しします。
存在が見えなくなってしまうとしばらくはさびしい気持ちで一杯だと思いますが、徐々に良い思い出が浮かんできますね。
さびしくなったらお骨をだっこしてあげてくださいね。
返信する
jasminさんへ (ルーナ)
2011-07-11 18:34:53
はい、辛かったです。
でも今は温かい気持ちになります。
ありがとう(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。