ルーナ ヒーリングセラピーよしかのブログ

真実への導きを与える無形の見えざるもの
無意識の導きによる出来事など
スピリチュアルセラピー&スクール

「報われない (>_<) 」その感情への対処法

2008-10-15 | ★インナーチャイルドヒーリングで好転

 

人は誰しも、認めてもらいたい。


他の人の為に行った事に対して、認めてもらいたい。


という、欲求があります。

 

 

『無条件の愛』って、ゆう言葉があるから・・・


こんな事言ったら、見返りを求めていることになるし。。。


自分はあの時、相手に対して見返りを求めているつもりでは


なかったはず・・・・なのに、苦しい~

 



 

よく分かります、その気持ち。


せめてこちらを思いやる一言でもくれれば、納得いくものの、


自分が助けて欲しい時ばかり、なんのかんのと言ってきて


こっちが聞いて欲しい時には・・・『忙しいだと~』 ってな感じですよね(笑)

 

 

そこで、高次の意識から、このことについてちょっと考えてみました。

 

友人関係や家族関係、社会で上手く協調して行くには、


『相手を思いやる気持ちが大切』


このことは、お父さんからも、お母さんからも、先生からも教わりましたね。

 

 

『相手を思いやる気持ち』から行動しているのに


逆に、利用されたような感覚を覚えたり、


付け込まれたと感じたり、踏みにじられたとかんじたりする時があります。


挙句の果てには、怒りの感情が沸きあがったり・・・もう、最悪な気分。

 

 

気持ちよく、『思いやり』を行う時には、


まず、自分自身の心が安定していること。

 

自分に対して肯定的な感覚があるなら、他の人とも同じような関係を


作りやすい状態にいます。

 

 

もし、なんだか報われない、寂しさ・悲しさ・怒りを感じたら、

 

まずは、数回、深呼吸をして。(←どんな時にも使える基本動作で)


自己のパワーの源と繋がって。(←どこが?源??とか考え込まずに)


『私は何も失うことなく、与えられる人間である。』


『私は愛でできていて、慈しみの心を持っている』


『すべての存在は、一体であり、繋がっている』

 

など、マントラのように唱えてください。

 

 気持ちが次第に楽になりますよ。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。