ルーナ ヒーリングセラピーよしかのブログ

真実への導きを与える無形の見えざるもの
無意識の導きによる出来事など
スピリチュアルセラピー&スクール

【第4期】ヒプノセラピスト講座上級1開催後期(1)

2011-05-08 | ◆ ヒプノセラピスト講座体験談

4月23日よりGWを利用して開催している。

ヒプノセラピスト講座の12日中8日間が 無事終了しました!

上級前半では、インナーチャイルドセラピーと前世療法が主なテーマ 

 

今日は、開催後期 (第一話)

私にとっても 今までにない経験もあり、伝えたい事が盛りだくさんの内容でした。

 

今回も3名のセラピスト志望の方達、その集中力には、

講師本人が『休憩しましょ。』と言ってしまうほど。

 

実は、ヒプノセラピーって とても神経を使います。

クライアントの微妙な表情や言葉使いなどを見ながら、心の奥に

どんな問題が潜んでいるか?を見極めなければなりません。

それには、経験と心理カウンセリングの能力が必要なのです。

だから、セラピーでは全神経をクライアントに向けている訳です。

短い時間で できるだけ的確に聞きだす必要がありますよね。

 

※最初は,なかなかできません。

ある答えを引き出すために、どんな質問をすればいいかわからない…。

それもそのはず、人はみな違っている だからひたすら経験を積むしかない。

 

みんなの真剣なまなざし と 熱意に後押しされ

カウンセリング実践練習⇒フィードバック⇒カウンセリング方法

の修正と たくさん練習をしました。


講義だけでは、残念ながらできるようにはなりません。

このような、参加者同士の実習、および修正が大切だな~。と

つくづく実感

 

この練習が、みなさんのセラピストへの道に必ず 役にたちます。

最初は、難しく感じても・・・ できている自分がすぐそこにいますよ!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。