ルーナ ヒーリングセラピーよしかのブログ

真実への導きを与える無形の見えざるもの
無意識の導きによる出来事など
スピリチュアルセラピー&スクール

恋愛とスピリチュアル

2010-04-29 | ★インナーチャイルドヒーリングで好転
恋愛 ・・・ 女性にとっても、男性にとっても 甘くあのワクワク、ルンルンな
ときめきは 素敵なものですね。

出会って付き合い始めの頃が もっとも楽しいひととき
手をつないだり、腕を組んだりして、相手から伝わってくる暖かさ
投げかれられる笑顔・2人一緒の心地よさを満喫しています。

こんな幸せを ひとりじめしてたらもったいない。
仲の良い人には報告したいなぁ。
なんて、おもうかもしれません。

--- この時期、2人は同じ次元にいます。
この関係の構築と継続に力をあわせているのですね。

暫くして2人の時期が安定~成熟に入る頃
お互いのズレを感じ始めます。

以前よりメールの数が減った、返信がすぐに帰ってこなくなった。


そういえば、最近なんかめんどくさそうな時がある・・・
あ・や・し・い・・・・

と、思うかどうかわかりませんが、 なにかが変わった。
そう感じる時。

自分はいつもどんな態度を相手に対してとるでしょう?

ちょっと、だだをこねるくらいなら、可愛いかもしれません。

でも、こんな態度にはご注意あれ。

1:強い口調や身振り、相手を萎縮させ、関係の優位に立とうとする。

2:相手の誤りや欠点を指摘する、
なぜ、どうしてなんだと問い詰め、相手をコントロールしようとする。

3:あえて何も語らない、自分をミステリアスに見せる。
相手に気を遣わせることにより、関係の優位に立つ

4:どおど、びくびくと振舞う。
自分が被害者であるように振る舞い、相手に同情心や罪悪感を抱かせる

これらの行為は、相手をコントロールしようとする、無意識の行為
とされているもの。

いずれも、相手のエネルギー(注意)を自分に向けさせるものです。


恋愛関係に限らず、あらゆる人間関係にあてはまるものですね。(^^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。