☆Luna's room☆

Lunaのこと、趣味のこと 面白かったこと。。。。

ちょっと試しに・・・

2006年03月30日 | Weblog
試しに作品のHPを作ってみた。
中途半端な知識やから、うまくいかないわ~
ビルダー使ってるんだけど、表の中にサムネイルやロゴを入れて
中央配置にした場合は、たぶん画面のサイズにかかわらず
中央に来てると思うけど、レイアウト枠を挿入してロゴを入れ、
フェードインしてくるようにすると中央配置がうまくいかない・・・
同じく写真のスライドも中央に行かなかったわ。
もうちょっと、よくよく見ないと。
タグをひとつひとつ見るのは、今は頭がくるくる~なので、また今度。
はぁ、まだまだやね。
Lunaの作品



姉妹

2006年03月27日 | Weblog
先週、妹と一緒に妹の大学へ行ったときのこと。。。

私達は、顔のパーツは全然、違うのに 他の人に「そっくり~」
って連発され、私は、妹と間違われて しょっちゅう「○○ちゃん!・・・」
って気が付かれずに話されてしまった。
作品の撤収してるときにドンドン話しかけられて、私も作業で忙しかったので
まぁ、いいかぁ~って思って 適当に返事しといた。

ちなみに。身長は妹が4~5センチ大きくて 体重は私が1~2キロ多い。
つまり、妹の方がスリムなはずなのに!見た目は、私の方が背が高くて
スリムに見える。おかしいね~ みんなだまされてる!
妹は納得いかないようですが、こればっかりはねぇ~

年齢差は5歳。けっこう離れてる。私が小学校6年の時に1年だもんね。
だから、学生時代の友達は、○○ちゃん、小学校いつになったら卒業なん?
だぶってるんちゃう?って言われてた。

妹は童顔で、すごく若く見えるので、7~8歳は余裕でサバ読める。
私は、自分が年をとったことを忘れて、7~8歳自動でサバ読むと
「おねーちゃん!私より若くいうなんて、あつかましい!」
って怒られたことがある。。。まぁ、もっともな話やけど。。。

やすんだ~

2006年03月27日 | about job....
花粉か風邪か?と思っているうちに 間違いなく風邪!に突入。。。
毎年、3月か4月に調子が悪くなる・・・
あんなに手洗いとうがいをしてるのになぁ。。。

結局、週末の予定は、全部キャンセルし、おとなしく家に引きこもり。
今日、明日の仕事もキャンセル。
寝たきりというわけではないけど、鼻水とセキで仕事が出来ない。
他の人にうつしてはいけないので・・・

月数回の入力の仕事は、私以外の人がすばらしいので、大丈夫だし。
インストの仕事は、ちょうど年度替りで今はないし。
気がぬけてるから、風邪引くのかなぁ。。。