ルーク&日向

散歩嫌いで・・甘えん坊で・・犬が苦手・・そんな我が家の愛犬ルークとやんちゃな日向の様子を中心にお伝えしていきます。

関東は梅雨入り 

2010年06月15日 | Weblog
昨日に、関東は梅雨入りしましたね

術後、今日で三日目

傷口は舐めさせない事、濡らさない事・・・と言われて帰ってきた次の日が雨

家の中でオシッコ&うんPをしないルークは外に出さないとしないので
雨は非常に困るんだな~これが・・・

濡れないように色々考えて試みたけどダメだった

結局、抱っこして行き、抱っこして帰って来るのが濡れないみたい

何も考える必要がなかった・・・かもね


さてさて・・・
手術で摘出した結石を頂いてまいりました






パッと見、一つの石のように見えますが、よくよく見ると小さい石が寄り集まって
一つの石になってるんですよね

この結石がオシッコの出を悪くしていたんだね

その結石がなりにくい治療食がスタート
なりにくい?・・・という事は、ならないとは言えないという事?

そして、その治療食に一つ難点が・・・
それは、アレルギーには効かないという事・・・

この件に関しては、後日アップさせて頂く事にして・・・


迷惑気味のルークへ、愛情たっぷり表現の日向の様子をご紹介・・・


















・・・てなわけで、つけて見ました日向にも





そんな顔をしなくても・・・
日向にはエリザベスカラーは似合わないね(笑)



いつも見てくれてありがとう










最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっきー)
2010-06-16 19:09:46
ご無沙汰してました!

ルーク君、結石の摘出手術をしたんですね
無事に終わってなによりです
日向君はルーク君のことが心配なのね
それともエリザベスカラーに興味津々なだけ?笑
黄色いカラーひまわりみたいで似合ってるよ
返信する
Unknown (まっきーさんへ)
2010-06-16 20:59:32
こちらこそご無沙汰してしまって・・・
あっという間に月日が経っていました。

突然尿の出が悪くなり、病院に行って検査をしたら、結石があると言われびっくりです。
なにはともあれ無事に終わってホッとしてます。
日向のカラー姿は笑えるでしょ?
チワワには見えない・・・コ~ン(笑)

返信する
こんにちは♪ (ネオママ)
2010-06-18 10:05:40
久しぶりに来てみて驚きました!
ルーク君、手術したんですね。
結石って耳にはするけど
実物は初めて見ましたよ(^^;
こんなに沢山出来てたの?
チッチの出が悪くて辛かったでしょうね。
一日も早く元気になってくれることを願ってます
返信する
Unknown (ネオママさんへ)
2010-06-18 18:31:41
お久しぶりです♪
ネオママさんの元気ぶりは、いつも拝見してましたよ(*^^)v
読み逃げでしたが・・・(^_^;)

気が付いて二日目に病院に連れて行ったら、結石があると言われて・・・
意外とオシッコの様子はいつも見ていたつもりだったのですが(・・;)
手術後は食欲旺盛で元気なのでホッとしてます。
今年は二月に私の足首骨折、そしてルークの手術とな~んか嫌な予感、何も無い事を祈ってるのですが・・・
ネオママさんも、指の骨折大変でしたよね
気を付けてくださいね
後で遊びに行きま~す(^_-)-☆
返信する
Unknown (ココ)
2010-06-23 16:52:13
たくさんの石やねぇ。
クッキーより多いかもよ
手術してよかったね。
これだけの石があったら、この先放置はできへんね。
手術してよかったよ、ルークたん。
日向ちゃんも心配してくれてるね。
要らぬお世話かな?
自分もエリザベスカラーされて・・・賢い日向ちゃんは悟ったかな?

アレルギーに効かないフードが心配だけど、アレルギーは今はでてないの?
でも、クッキーの時も、結石のできないようにするフードが何より先だと言われたよ。
でも、手術してからは、あまり気にしなかったけどね。
返信する
Unknown (ぽな)
2010-06-23 22:02:34
こんなにたくさん入ってたんだね~。カワイソウ。
カラーもいやがらずにお利口さんだね♪
ワガヤのりんの場合はピンクのワンコ模様のカラーで一言「可愛い♪」と言ったら得意気にカラーをつけてたりして(笑)
早く元気になりますように☆
返信する
Unknown (ココさんへ)
2010-06-27 00:41:40
こんなに石があったとは・・・
いつから出来てたんだろうね
アレルギー用の餌を食べている時も、多少は痒みがあったけど、今は結構痒がっちゃって・・・

食欲旺盛で、元気なんだけど見ててかわいそうで、今度先生に相談に行ってくるつもり・・・
痒みを抑える薬を、飲むしかないのかな・・・

返信する
Unknown (ぽなさんへ)
2010-06-27 00:53:52
私もこんなに石が入ってたなんてびっくり・・・
石の出来やすい体質みたいなんで、また出来なければいいな~と思ってます
ルークはカラーをされても平気
日向は・・・見ての通り、顔が物語ってるよね(笑)
この時期のカラーはかわいそうだけど、抜糸も済んで今はカラー無しの生活です
返信する