━ 走食見聞録 ━

(´◉◞౪◟◉)

広島つけ麺 ぶちうま

2005-04-02 | 麺 - 総合 -
 
今日はお昼に四ッ谷駅から徒歩約7分の所にある『広島つけ麺 ぶちうま』(お店の地図)に参上!!!
「ぶちうま」とは、広島弁で「凄いうまい」という意味。これはぶち期待できます。四ッ谷駅を下車し、超らーめんナビを頼りに目当てのぶちうまを目指す!! つけ麺屋なんかあるのか?と思うほど静かな通りを歩いていると、ありましたよC=(^◇^ ; ホッ! かな~り解りずらい場所にあります。ちなみに住所は、東京都新宿区三栄町7番地5号 ↑に書いたお店の地図は、東京都新宿区三栄町7番地なのでピンポイントでは合ってないです、あしからず
 お店に入ると表の静けさとは裏腹に店内はにぎやかで、さわやかで明るい店員の声が飛び交っております。カウンターのみでほぼ満席でしたが運良く一つだけ空いてました。つけ麺専門店なので、注文したのは・・・・・・・・・・・



つけ麺:麺の量1玉(900円)で辛さは1~約40段階のうち5段階を選択、店員いわく10段階くらいがおすすめのようです。ちなみに辛さは途中からでも追加できるシステム。最初につけダレが出され、箸で掻き混ぜてお待ちくださいとのこと。胡麻がたくさん浮かんだつけダレを混ぜ混ぜして舐めてみると、濃厚な味わいが口に広がり、トマトなどが隠し味?で用いられているため後味はさっぱりとしていて食べやすく、しかも旨い。少し経ってから麺と具が登場!! 見たからに食欲誘われるぅ~ってな感じで、具の盛り方もセンスが感じられます。いよいよ麺をタレにつけていざ出陣!!
オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!! なんだこの麺っ!!見た目はつけ麺からしては細くて、??って感じでしたが、この細い麺から想像できなくらいにコシがあり、噛み応え十分でうみゃ~です つけ麺はこうでなくっちゃ~。具のキャベツも甘味がありシャキシャキしていて食べていて楽しい~!! チャーシューも絶品!! 途中からレモンをタレの方に搾ると、フルーティーな酸味が口の中に広がりGOOD。スッパイのが得意の人は卓上にあるビネガーをプラスすることも出来ます。あっという間に、麺と具を一気に完食!! 普通のつけ麺屋であればここでスープ割りをするところですが、「ぶちうま」は違います。スープ割りの変わりにしめのライス(100円)をタレに投入~。「あったか~いご飯が入ることによりスープの香りなどがさらに引き立つ」と書いてありましたが、まさにその通りでこれも一気に箸でかきこんで完食~~!!いや~見事な一杯でした
 ここの営業時間は、12~18時まででスープがなくなり次第終了なんですが、いつも14時くらいにはスープ切れになるため、「13時半頃までに電話を入れてもらえれば、18時までお待ちしていますので。」 とお会計の際に言われ予約できることが判明。時間の都合上お昼にいけない人にとっては嬉しいシステムであります。ここのお店は、味もさることながら気持ちの良い~接客も味わえる数少ないお店であります。再訪必至。お会計が終わり、レジの近くにあった飴ちゃんとお店の名刺を頂き気持ちよく帰るのでした・・・



↑この看板が目印であります。



ランキング参加中!お帰りの際はここに1クリックしてくれたら幸いです~┌○ペコ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいお店ですよね (koon)
2005-04-03 13:09:27
はじめまして。



ぶちうま、お気にいられたようで何よりです。



あの独特の麺は、『生茹で?』と思う位しっかり

コシがありますが、普通の麺の様に、ツルツル

飲み込むより、モグモグしっかり噛んで味わう

方が、より楽しめます。

麺の旨味とタレのコクが口の中に広がって…。



よろしければ、また足を運んでみて下さい。
こんにちは (ほんまちゃん)
2005-04-04 17:52:01
こんにちは、TBありがとうございます。

ぶちうま、最高ですよね。



つけ麺はものすごくおいしいし、お兄さん達も本当に親切です。気持ちいいですね。



私は週イチで通ってますよン。
■本人⇒ほんまちゃん (ふぃ~ご)
2005-04-04 19:48:25
久々に気持ちのいい接客&美味いものを食べたので満足の一日でしたw



そんなお店に週一で通っているとは羨ましい限りです
■本人⇒koonさん (ふぃ~ご)
2005-04-04 19:54:45
確かに最初は生茹で?と思うくらいのコシの強さにビックリしましたが、食べていくうちに病みつきになり、もうあの麺の虜ですw



今回は並盛でしたが、次回は大盛りを注文~~間違いないっ
Unknown (SAM)
2005-04-05 23:10:26
TBありがとうございました。

会社の近くなのでいつでも行けそうなんですが、混んでいてなかなか入ることが出来ませんでした。

接客がなかなか気持ちのいい店ですよね。