━ 走食見聞録 ━

(´◉◞౪◟◉)

to U @ Bank Band with Salyu [News 23]

2005-05-09 | 好き - 音楽 -

★まずはこちらを1クリックお願いします♪★

有名ブログ☆ランキングへ




「News 23」のテーマ


~ to U ~


 Bank Band with Salyu


作曲:小林武史 作詞:櫻井和寿



池の水が鏡みたいに空の蒼の色を真似てる
公園に住む水鳥がそれに命を与える

光と影と表と裏
矛盾も無く寄り添っているよ

私達がこんな風であれたら・・・

愛 愛 本当の意味は分からないけど

誰かを通して 何かを通して
思いは繋がっていくのでしょう
遠くにいるあなたに 今言えるのはそれだけ

悲しい昨日が 涙の向こうで
いつか微笑みに変わったら
人を好きに もっと好きになれるから
頑張らなくてもいいよ



瓦礫の街のきれいな花 健気に咲くその一輪を
「枯らす事なく育てていける」と誰が言い切れる?

それでもこの小さな祈りを 空に向けて放ってみようよ
風船のように 色とりどりの祈り

愛 愛 それは強くて だけど脆くて

また争いが 自然の猛威が 安らげる場所を奪って
眠れずにいるあなたに 言葉などただ虚しく

沈んだ希望が 崩れた夢が
いつの日か過去に変わったら
今を好きに もっと好きになれるから
あわてなくてもいいよ

愛 愛 本当の意味は分からない



だけど強くて

雨の匂いも 風の匂いも あの頃とは違ってるけど
この胸に住むあなたは 今でも教えてくれる

悲しい昨日が 涙の向こうで
いつか微笑みに変わったら
人を好きに もっと好きになれるから
頑張らなくてもいいよ

今を好きに もっと好きになれるから
あわてなくてもいいよ







Salyuさんの独特でなにかを包み込んでくれるような優しい歌声にやられ


桜井さんのいつもの歌声&最高の歌詞にもやられ


小林さんの素晴らしい曲にもやられ・・・・・なんか良いよ・・・マジで^^


先日「News 23」の中で演奏されたこの『to U』フルで聞いたのは初めてで


凄い良い曲に参ってしまいました

  
なんでこんなに心に グッ とくるような歌詞が書けるのか


桜井さんの才能に嫉妬しちゃいます


いつ頃CD化されるのかが楽しみです


この曲ができるまでの詳細などはこちらへGO!!



◆Salyu(公式HP)◆


◆ap Bank (公式HP)◆




ap bank fes’05

トイズファクトリー

このアイテムの詳細を見る



BGM Vol.2 ~沿志奏逢

トイズファクトリー

このアイテムの詳細を見る



沿志奏逢
Bank Band
トイズファクトリー

このアイテムの詳細を見る





◆最後まで読んでくれて o(^-^o)(o^-^)oドモドモ です◆

◆最後まで読んだついでにクリックお願いします◆

↓↓↓↓

☆人気ブログランキング☆
有名ブログ☆ランキングへ






TOP



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます (Pompom)
2005-05-09 23:14:51
TBありがとうございます^^

お恥ずかしながら・・・

楽天日記のトラバしかできないと勘違いしておりました(苦笑)

私もさっそくTBさせていただきます。



TVを観た時に走り書きしたので歌詞が一部しか残らなかったのですが

こちらに全部あって感動しました~!

ほんとに、あのヒトたちはスゴイです。

なんでこんなに心にぐぐっと、でもいやらしくなく

入り込んできてくれるんだろうって思いました。



「悲しい希望が~頑張らなくていいよ」

もう、ほんと泣きそうでした。

どこかで見られてるのかと思うくらいダイレクトでした。



時々歌詞を覗きに来させていただきます。

ほんと、CD早くならないでしょうか。

では失礼しました~。
返信する
こんばんは。 (こうき)
2005-05-09 23:19:25
TBして頂いてありがとうございます。

ホントにいい曲ですよね。

思わず泣いてしまいました…。

CDになる日を楽しみにしてます。

出来ればアルバムがいいですよね~!o(>x<)o早く出してくれ~!!



TB、頂いていきますね♪
返信する
TBありがとうございます (霞草大好き)
2005-05-10 16:36:11
さっそく、TBさせていただきました。

あの日は偶然観たんです。

歌詞に、Salyuさんの声に、引き込まれてしまいました。

「…今を好きになれるからあわてなくていいよ」(T-T)

ちょっと胸にイタイことがあて、涙が出そうでした。

ここの部分しか書き留められなくて、悔しい思いをしてたのですが、歌詞を拝見できてうれしいです。

CDになりますよね?

返信する
TBありがとうございます。 (atsudaotian)
2005-05-11 00:47:40
TBありがとうございました。歌詞を起こされてるなんてすごいですね。そうしたくなるほど良い歌詞ですよね。

あの放送は、ほんと偶然見たんですが、すかさずビデオに録画して大正解でした。今では、永久保存版になってます。

Salyuさんも素敵なんですが、やっぱり櫻井さんにバトンタッチするところで、感動しました。

『瓦礫の町の~』からのところが好きですね。

それでは、また!!

返信する
TBありがとうございます (nene)
2005-05-11 01:29:50
逆TBさせていただきました。



この日の放送も、当然見ました~。

素晴らしかったですよね。

Mr.Childrenが『タガタメ』を演奏された時にも

思ったのですが、NEW23での演奏は

通常の音楽番組よりレベルが高い気がします。



私も早くCD化されて欲しいと願っています~。
返信する
桜井さんの歌声♪ (berangkat8)
2005-05-27 01:23:17
TBありがとうございます。

ミスチルとは違う主旨のもとの活動してるBankBandで歌う桜井さんの歌には、いつになく胸にひびくものがあります。歌ってる姿をみるだけで、何か伝わってきます。

今CMで流れてる桜井さんが歌う中島みゆきの曲「糸」。これもすごい素敵です。いい曲はホント癒されます
返信する
「to U」は良い曲ですね!! (taka)
2005-06-06 00:16:07
TBありがとうございます。

今回のBank Bandの「to U」は本当に良い曲ですね。

ミスチルの櫻井さんも好きなんですが、Salyuが今自分の中でイチオシです!!

管理人"ふぃ~ご"さんの名前がかなり気になりましたね。フィーゴのファンなんですか!?自分はかなり好きな選手なので。
返信する
to U (MAKI)
2005-06-28 15:52:46
Bank Bandの『to U』という曲は携帯などの音楽サイトに配信とかはされていないんでしょうか?どうしてもこの曲がほしいのですが・・・。
返信する