ほび☆だま

趣味や日々の生活についての記録





※超遅更新だよ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ウォシュレット

2008年12月07日 | 生活
新しい新居での生活も気づけば1ヶ月過ぎてました。見晴らしの良い高台にあって、2階だけど、ベランダから町を一望できてなかなか住み易いですが、
建物自体は'80年代のマンションなので、部屋の設備なんかも少々古かったりします。
この際だから色々自分たちの住み易い様にカスタマイズしようと思ってます
据付のトイレの便座がガタついてたんで、ウォシュレットに交換してみました。


最近は色々な種類のシャワー付便座がありますね。デザインとか価格とか比較検討した結果、TOTOの「アプリコット」シリーズのF1にしました。
このシリーズの上位機種だと、蓋の開閉や洗浄が自動だったり、音楽が聴けたり、暗いときライトが点いたり室内暖房だったりと至れり尽くせりなんですが、便座の暖房と最低限の機能があれば良いということで、一番シンプルなタイプにしました。

購入はネットで見つけた、住宅設備機器の専門店の『サンリフレプラザ』さんです。取り付け方法も丁寧に解説されてあったので、自分で取り付けてみました
取り付け工具や交換しなくてはいけないフレキチューブもサービスで付いてて、それだけでもできたんですが、モンキーレンチはあった方が配管外す時に便利ですね。

使ってみた感想は、マッサージやムーブ洗浄がいい感じです
使用後は便座が水でびっしょり濡れることもなく、学習機能つきの節電モードも超便利です。
ウォシュレットといえば便座横の操作パネルが印象深いですが、これはリモコンなので、便座サイドの出っ張りもなく、すっきりしたデザインもグッドです

う~ん、トイレにいくのがちょっと楽しくなりました
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ご報告

2008年11月23日 | 生活
気がつけば今年も残すところ1ヶ月とちょっと。
んでもって、ブログ書くのは、なんと今年2回目
・・・なんてズボラなんでしょうか、私は。
そろそろブログも再開しようかと。。。

いやいやナカナカ結構今年も色々な出来事ありましてねー。
でも、その中でも今年一番の自分のイベントが今日ありました。

入籍したんです

これからも色々皆さんにご迷惑かけることもあろうかと思いますが、
まずは2人力を合わせて頑張って行きたいと思う次第でございます




コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

明けましたね。

2008年01月05日 | PC

そう、2008年があけました(遅いってw)
ちょーっと年末から忙しくも充実した日々が続いており、ブログまでなかなか回らなかったです・・・ハイ、言い訳ですね汗
正月三が日も過ぎ、ちょっと落ち着いたのでようやっとブログも書こうかな・・・と。

今日は去年から考えていた新しいPCの為のパーツを求めに、秋葉原に行ってきました。
結局朝から夕方まで色々お店を巡り、一通り揃える事が出来ました。
今日はとにかく、目的のパーツをできるだけ安く手に入れる。ということを目標にしました。

色んな店で正月セールをやってて、(6~10%オフとか、セット割引とか)結構節約できたと思います。
萌えな街のイメージが強い秋葉原ですが、やっぱり電気街だな~。
混んでましたが、アキバとかアメ横とか人々の熱気は昭和の時代の(特に地元の)活気溢れてた頃を思い出させてくれる気がします


とか思ってると、レトロなゲーム専門店が!
ファミコンやディスクシステム・・・・!懐かすぃ~
なんか目的以外の寄り道もしつつの一日でした。

んでもって、最後にウケたのが・・・



福袋ならぬ「鬱袋」(!!)
何が入ってんでしょうかね~??


今回の自作PCの内容(私的備忘録)
CPU:Core2Quad Q6600 2.4GHz (G0ステッピング物)
マザボ:ASUS P5K
グラボ:ASUS EN8600GT SILENT 256MB DDR3(ファンレス物)
光学ドライブ:ASUS DRW-2014L1T B BULK(スーパーマルチ)
CPUクーラー:COOLER MASTER 風神鍛(12cmファン×1)
電源:Antec BP-500U (500W)
メモリー:ノーブランド1G×2枚
ケース:Antec Nine Hundred(諸事情によりやむなくこれに変更)

休みも後1日なのでそっこー組み立てようかと・・・






インテル Core 2 Quad Q6600 2.40GHz BOX BX80562Q6600

インテル

このアイテムの詳細を見る


Antec Nine Hundred Steel ATX Mid Tower Computer Case (Black)

Antec

このアイテムの詳細を見る



コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ヤフーと

2007年12月06日 | PC
eBayが業務提携するみたいですね
来年3月までに、ヤフオク内でもeBayの商品購買代行サービスを展開。らしいですね。
今まで個人輸入か、輸入代行に頼むとかしなければならなかった海外の品物を自宅から購入できるようになる・・・というのはいいですね。
自分としても海外のMAZDA3関連のパーツやPCのパーツなんか結構魅力だな~って思ったり。。。

んでも、ヤフー側のサポートがしっかりしてるのか気になったりしますケド
今でさえ何か起こった時の対応とか基本的にメールonlyみたいだし、そんなに丁寧な対応か、というと・・・だし
期待しつつも様子見かなぁ?

ネットでの買い物は探す手間、店に行く手間を省けるので良いシステムだとは思うんですけどね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

知らなかった・・・

2007年12月03日 | デジタルもの


「週アス」。ほぼ毎週読んでる雑誌です。
(ていうか雑誌はこれ位しか読んでない・・・)
通勤時間にいつも気軽に見てます

パソコン関係中心にデジタルものから色んなジャンルの記事が載ってて、結構役に立つし面白いと思うので好きなんですが、
創刊10周年みたいです。
(自分も確か2000年位から見てたような・・)
この号を見てて、10周年の歩みみたいな記事を読んでて
Cymbalsの矢野氏って週アス編集部にいたんですね!知らんかった。
ちょっと、へぇ~って感じです。

Cymbals解散してもう4年経つのか~



That's Entertainment
Cymbals,沖井礼二,矢野博康,土岐麻子
ビクターエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


コメント
この記事をはてなブックマークに追加