ほび☆だま

趣味や日々の生活についての記録





※超遅更新だよ!

洗車日和

2007年11月24日 | アクセラ


そんでもって今日は実に8月以来の洗車に行きました(汗)
(・・・というか、バンパーを付けたりした際、タダで洗車してもらえてたり、そんな機会が1~2回あったんですが)

私は快洗隊という洗車屋さんで「キーパーコーティング」というポリマーコーティングを大体3ヶ月に1回ほど施工してもらってます。
その間、ボディの汚れが目立つ場合は普通の洗車をしますが、大体雨とか降るとそこそこ汚れが落ちてしまうので、3ヶ月間洗車しないときもあったりします・・・
(メーカーでは約40日間を推奨してます)

ワックスよりもボディの塗膜を傷めない・・・ということなんですが、夏場なんかはやはりワックスのように垂れて来て黒い縦縞の汚れになってしまいます。
でも、今の時期は問題ないんですけどね~。

施工後はツヤツヤのぴかぴかでいい感じです
洗車代も年間で考えるとお得ですね。

そろそろ紅葉の季節だし、ドライブでも行こうかな~



最新の画像もっと見る