きまのウクレレ日記

好きなウクレレの事、愛犬らっきーの事、バラを育てている事等の日記です。

中里の富士塚

2015-11-19 22:48:02 | ウォーキング 写真散歩

この処、、同じ散歩するなら少し歴史も調べた方が面白く成って来ました。
古墳から始まり、,富士塚と言うものが有る事も知りました。 

まずは昔通った大学の側にあると言う事で江古田駅迄歩き出しました。
少し,暑かったせいか息切れ気味で江古田迄、,約4キロくらい有るのかな。
 
  
大学が異常に大きく成っているのでびっくり、,,43年も経てば変りますね。
       
この鳥居の中に富士塚があります。
 
でも,中に入れるのは年に数日の様です。
西武池袋線の江古田駅から、電車に乗り清瀬駅迄移動します。
 
駅から歩く事30分くらいで中里の富士塚に着きました。
途中、焼き芋を食べました。

ここは間違って入った祠。
 
やっと見つけました。
           
無事登頂して,,帰路に着きました。
約二万四千歩、,いい運動でした。

 
カマカは叩いたら少し力木が剥がれた様な音がする場所を見つけ,にかわで接着中です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カマカのコンサート 2 | トップ | 江古田の森公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウォーキング 写真散歩」カテゴリの最新記事