きまのウクレレ日記

好きなウクレレの事、愛犬らっきーの事、バラを育てている事等の日記です。

春の訪れ 2

2016-02-27 00:08:33 | 日記

毎年この季節、、、税務署へ行くと、歩きながら春を感じます。
     
中野駅の周辺はまだ昭和っぽい建物が幾つかありますが、駅の周辺が変りつつあります。
     
ラーメン屋さんも多いですよ。
 
薬師銀座商店街にはマニアックな自転車屋さんが一軒あります。
マニアック過ぎて入りづらく眺めてるだけです。
     
車の本と模型の店の様ですが、ここもマニアックなので入った事がありありません。
  

お昼はキツネ・タヌキ・ミックス蕎麦を作ってみました。
 
ベースの練習をしていてふと、、ピックで弾いてみると早い曲は楽です。
でも久し振りにピックを持つと段々ずれて落としそうに成ります。
カッターでギザギザを付けてみま下が、やはり慣れるしかありません。
  
エフェクター用のパッチケーブルが1本とピックが山の様に古い箱の中にありました。
ピックに関しては、もう買う必要は無い位沢山、、でも古いので汚いです、、洗うか。
 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家で事務。 | トップ | 春風に誘われて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベースのピック弾き (rot-N)
2016-02-27 07:47:38
高校時代はベース弾きだったNです。

指弾きは苦手で、ピック弾き中心でした。

最初は、ベース用の大きな三角のピックを使っていましたが、その内にギターを弾く時に使っているティアドロップ型になって、で、ある日、そのティアドロップの反対側の丸い方で弾いたら、丁度指弾きとピック弾きの中間ぐらいの適度に丸い音になりまして、以来、一枚のピックでギターは尖った方で、ベースは丸い方で弾いています。
もしお時間がございましたら、お試しを。
rot-Nさん。 (きま)
2016-02-27 10:17:01
自分はここ数年始めたばかりのちょこっとベースなのです。
2フィンガー苦手です。

人差し指1本で、、。
でもとても疲れます、、そこで古いピックを探したらごっそり出て来ました。
まずは、三角の大きな方で、慣れる迄やってみます。

小さいピックはその後ですね

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事