Walutowe transakcje marginesow

FXについていろいろ書いていこうと思います。

FXで成功するためには、暴落するという

2017年04月23日 | 日記
FXで成功するためには、暴落するというリスクをちゃんと考えることが必要です。


暴落しそうにないような状況でも、とりあえずはそのリスクを推測したトレードをしてください。


FXにおいてはどう状況が変わるか分からないので、どんなに可能性の低いことでも考えるようにします。


例えば、ドルの場合は利益を出すことは難しいですが、その代わりリスクも小さくなります。


現在は、システムトレードを使ってFX投資する人が多くなっているようです。


FX投資においては、買った外貨が急に大幅に下落すると平常心を失ってしまい上手く損切りを行えないことがあります。


少しでも少ない損失で済ませたいという思慮が損切りする機会を逃させてしまうのです。


人気のFX投資を始めようとして、最初にどれ位の金額がかかるかというと、業者に口座開設をする時か、もしくは取引をする時に最低証拠金を預ける必要があり、たくさんあるFX業者の中でどの業者を利用するかによって異なった金額となります。


その最低証拠金ですが業者によっては100円だったり5万円あるいは10万円という会社も稀ではありません。


さらに、最小取引単位についても業者によって違います。


1000通貨のところもあり10000通貨になっているところもありますが、FXの経験がない、全くの初心者の場合は迷わず1000通貨単位にしておけば大きな危険を冒さなくて済みそうです。


FX投資を始める場合に知っていなければならないのがFXチャートを理解することです。


FXチャートとは、為替相場の動きをわかりやすくグラフ化したものです。


数値のみの画面では理解し難いですが、分かりやすくするためにグラフ化をします。


FXチャートの効果的な使い方を知らないと利益を上げることが困難なので、きちんと見方を覚えておいてください。


FXにおける重要なシステムの一つに強制ロスカットというものがあります。


増えすぎた含み損が、その割合があらかじめ定められているレベル以上になると有無を言わさずに強制的に決済されてしまうというFX会社で取引をを行う上での重要なルールです。


しかし、この強制的な決済、すなわち強制ロスカットが行われる前にはそれを知らせるために事前にマージンコールが発生し、不足分の証拠金を追加で入金すると不本意な強制ロスカットを回避することもできます。


強制ロスカットの基準になる証拠金維持率というのはFX業者が違えば証拠金維持率も異なるので気をつけてください。