Walutowe transakcje marginesow

FXについていろいろ書いていこうと思います。

FX取引におけるシステムのひとつには強制ロスカットと

2017年12月05日 | 日記
FX取引におけるシステムのひとつには強制ロスカットというものが存在します。


たとえば、保有している決済前のポジションがどんどんマイナスになって含み損がふくらんでいき、その割合があらかじめ定められているレベル以上になると自分の意思に関係なく強制的に決済が行われるという仕組みです。


しかし、この強制的な決済、すなわち強制ロスカットが行われる前にはそれを知らせるマージンコールが発生するので強制ロスカットを避けたいと思った場合は追加証拠金を入金することで強制的な決済を回避することも可能です。


また、強制ロスカットが執行される証拠金維持率はFX業者が違えば証拠金維持率も異なるので覚えておく必要があります。


株式投資などにはないFX投資のメリットとして24時間取引可能という点がありますが、それでも24時間のうち相場が特に動きをみせる時間帯もあるのです。


取引高世界一のロンドン市場と世界金融を牛耳るアメリカのニューヨーク市場が開いている時間で、大まかですが日本時間にして21時〜午前2時頃は取引が活発になり相場が動きやすいとされています。


それから、経済指標の値も相場を動かす要因になり特にアメリカの雇用統計や各国GDP、政策金利などが発表されると為替相場が大きな動きを見せることがありますので、気を付けておかなければなりません。


ですから経済指標の発表がされるのはいつなのか調べておくと良いですね。


システムトレードによってFXをする時には、事前に許容できる負けの限度と投資用の金額を定めておくことが大切です。


システムトレードのためのツールの中には、起動の操作のみで自動的に売買してくれる商品もあるのでそういうツールを使用すれば、投資に必要な時間を短縮できますし精神的な負担を減らせるかもしれません。


FX投資開始の際に覚えておくことがFXチャートの読み方です。


FXチャートの役割は、為替相場の動きをグラフとして表したものです。


数値ばかりではよく分かりませんが、グラフ化によって理解しやすくなります。


FXチャートを上手く使わないと利益を追求することが難しいので、読み方を忘れないでください。


FXの口座開設に関して
デメリットになることはないのでしょうか?口座を開設しても費用が掛かるわけではありませんし、維持費も必要ないのでデメリットは無いと考えて大丈夫でしょう。


ですから、FXに関心がある人は取引を開始するかどうかは別にして、口座だけ試しに開設するのもいいかと思います。

最近、小型PCといってもいいタブレット端末やスマ

2017年12月05日 | 日記
最近、小型PCといってもいいタブレット端末やスマホを使い、隙間の時間にFX投資をする人が大勢いるようです。


PCをわざわざ立ち上げてチャートを見てやっと取引スタート、というのよりずっとスピーディで、時と場所に縛られることなく行えるのが大きなメリットです。


チャートアプリなども大変充実してきましたので、FXは始めたばかり、という人でもすぐ取引を行えるようになります。


これからはさらにスマートフォンやタブレット端末を使って自在にFXをする人はその数を増やしていくのではないでしょうか。


外国為替証拠金取引の口座を開く場合に、手数料を払う必要があるのでしょうか?結論から言うといりません。


FX口座の開設だけなら一切費用は発生しないので、容易に、申し込みが可能です。


さらに、口座の維持費も基本的に必要ありません。


口座の開設や維持などに費用が必要ないこともあり、いくつかのFX業者を同時に利用する人が少なくないのでしょう。


FXの口座を初めて開く場合、少し面倒に感じることもあります。


必要事項を入力するだけだったらすぐ終えてしまえるのですが、身分を証明するものを送らないといけません。


ですが、最近ではオンラインでの送付ができるようになり運転免許証を携帯で撮影して、その写真を送信するだけでいいFXの業者もあるとのことです。


FX投資を始める場合に念頭に置いておきたいのがFXチャートを理解することです。


FXチャートの役割は、為替相場の動きを表として図式化したものです。


数値のみの画面では理解し難いですが、グラフ化にすることによってわかりやすくなります。


FXチャートを上手く使わないと希望するだけの収益が見込めなくなるので、見方を忘れないように気をつけてください。


システムトレードを使って、FXに投資する際には、事前に許容できる負けの限度と投資できる金額を決めておくことが大事です。


自動売買取引のためのツールの中には、動作させておくだけで自動的に売買してくれる商品もあるのでそのようなツールを使えば、取引に必要な時間を短縮できますし精神的な負担を減らせるかもしれません。