Walutowe transakcje marginesow

FXについていろいろ書いていこうと思います。

口座開設だけならFXに詳しくない

2017年03月20日 | 日記
口座開設だけならFXに詳しくない人でもできます。


申し込み画面の指示文の通り操作するという簡単な手続きなので、パソコン初心者や投資初心者でも心配いりません。


しかし、手軽にできる分危険も大きいです。


誰でもFX口座を開けてしまうので、全然予備知識を持たないで取引を開始してしまう人もいるのです。


FXの口座を開設して、デメリットになることは考えられるのでしょうか?口座を開いたからといって初期費用がかかる訳ではありませんし、口座維持にかかる費用の発生もないのでデメリットは無いと考えて大丈夫でしょう。


ですから、FXを始めようか迷っている方は取引云々はひとまずおいて、口座だけ開いてみるのもいいかと思います。


いまや手放すことのできないスマホやタブレットを便利に使ってFX投資を行なう人が増え、FX投資用アプリのリリースを行なう業者も同様に増加中です。


それらの内いくつかの業者は、自社の提供するFX投資用アプリを使ってFX取引を行なうことを条件として、いくらかのキャッシュバックがあるなどの恩恵つきキャンペーンを打っている所も珍しくなくなってきました。


ネット上の評判を探してみたり、また実際に自分で試してみるなどしていろいろと比べ、見やすい、スムーズに使用できるなど感覚の合うアプリを見つけ出すのが良いですね。


年間20万円超の利益をFX投資によって出すことができたなら、忘れずに確定申告するようにしましょう。


その申告の時に、外国為替証拠金取引で投資をする上で必要となる諸々の費用は経費として得られた利益の分から差し引いて計算します。


そしてもし、思った程利益を上げることができなかった場合であっても、とにかく確定申告はしておくことです。


そうすると、損失分を翌3年間は繰り越せることになっていますから、この先FXで利益を出していく予定なら、確定申告をしておくことはやはり大事なことだと言えるでしょう。


どんな規模であっても、FX投資にあたって忘れないようにしてほしい事は、基本的に経済指標の発表日程は非常に重要な要素であるためきちんと確認することは勝利への一歩です。


経済指標の発表に連動するかのように、生き物のように相場が変動することがありますので、用心するに越したことはありません。


FXで使えるアプリは沢山ありますが、経済指標の発表前にうっかりしていても安心できる機能がついているものもありますし、アラートメールを発信してくれるものもありますので、有効です。

FX投資のやりかたのひとつとして有名な手法

2017年03月20日 | 日記
FX投資のやりかたのひとつとして有名な手法としてサヤ取りという方法があります。


サヤ取りはというと、相関性のある二つの通貨を観察し、そのペアの値幅が開いた機会を伺って、片方を売却し、片方を購入することで利潤を期待するという考え方です。


スワップ金利を用いてサヤ取りをしている方々も存在していますが、慣れるまではどちらの方法も利益を得るのは困難といえると思います。


手始めに仕組みと注文のしかたをご理解願います。


FX投資で取得した利益には税金がかかると思いますか?FX投資で得た利益は税制上、「雑所得」という区分になります。


一年間の雑所得の合計が20万円以下だと、税金を支払う必要はありません。


しかし、雑所得の合計が20万円以上である場合には、確定申告の手続きが必要です。


税金を払わずにいると申告漏れになってしまいますので、どうぞお気をつけください。


FX投資などで負けが続き始めると、そんな負けを取り戻そうと躍起になるためにますますお金を減らしてしまう方もたくさんいるものです。


そうすると、結局大きな損失に繋がってしまう可能性もあるので、FX口座に必要以上のお金を入れないことにしましょう。


これは、預貯金のお金も口座にまとめてしまうと、気分的に余裕を感じてしまって使い込んでしまう確率があるからです。


外国為替証拠金取引の投資を開始する時には、FX口座をどこに作るかで迷うことも無きにしもあらずです。


FX会社選びは、儲けを左右するほど大切です。


まず、取引にかかる料金が金額が低ければ低いほど 利益が増えます。


スプレッドが狭い、取引することができる通貨が多い、約定力が高い、取引することができる単位が小さい、操作力が優れている等もFX会社を選定するポイントです。


どの位の金額を最初に用意しておけばFX投資が始められるのかは、口座を作る時か取引を始める時に最低証拠金が要ることになっていますので、FX業者をどこにするか選択次第で金額は違ってくるわけです。


必要とされる最低証拠金を100円と設定しているところもありますし5万円あるいは10万円という会社も稀ではありません。


そして最小取引単位についてですが、これも業者で違っており、1000通貨だったり大きな額の取引になる10000通貨単位のところもあるのですが、あまり大きな金額を動かすのは不安がある、FXの経験がないなどの場合はとりあえず1000通貨にしておくとそう大きく間違うことはないでしょうからおすすめです。